Entry Navigation

アクアリストへの道 ~ How to get OYANIRAMI ~

オヤニラミをルアーでゲットするために、オヤニラミを飼って研究することにしました!


oyanirami.jpg

頑張って、オヤニラミに関する分かったことを書いていきます・・・!
多分です(笑)
category
釣り・フィッシング!

セドナ

セドナ3000HGを来月の釣行のために購入!

sedona.jpg

性能結果は後程で!
category
釣り・フィッシング!

手長エビの置き土産・・・

先日、楽しく釣った「手長エビ」

IMG_2671.jpg

だったのですが・・・

数日前に「全滅」・・・!
元気に大好きな「アカムシ」を食していたのですが・・・(涙)!

そんな「手長エビ」達が残してくれたお土産が水槽の中で蠢いています・・・

「プラナリア軍団」・・・!

きゃぁぁぁぁ~(笑)!

どう対処すべきか迷っています・・・苦笑
category
釣り・フィッシング!

手長エビ釣り!

GW・・・も多忙たっだために、奥多摩FCにも行けず、どうしようかなぁ?
と悩んでいたら・・・高円寺上州屋の店員さんからアドバイスが・・・

「手長エビ釣りはどうですか?」

って訳で行って来ました!人生初の「手長エビ釣り」!

場所は多摩川有名な下流の「六郷橋」エリアのテトラ回りです。
事前に仕入れた情報と当日のフィールドワークで感じた直感を駆使し、いざ釣行!

IMG_2669.jpg


IMG_2670.jpg


ってエサ入れる前から・・・サイトで見える巨大な手長(笑)!
目の前に、ソーッと落とすと・・・あっ!小型のサイズがかっぱらう!
でもって、それらが釣れる!
という、パータンが確立してしまった釣りでしたが、中々楽しかったです!

IMG_2671.jpg


意外と奥が深い、手長エビ釣り・・・、面白いです!
ただ・・・食べる気にはなれないのですが・・・・・。
category
釣り・フィッシング!

daynabook

長年使用していたPCが逝ってしまいました・・・。

泣いてる暇はありません!迫ってくるのは仕事の〆切の日!

悩むのだったら、PCshopで・・・そんな訳で、新しく相棒を購入~!

「Daynabook AZ35/U」

daynabook00.jpg

細かいセットアップはまだまだ、ですが、頑張って使いこなすのみ!

そして・・・釣りも頑張るぞ~!
category
釣り・フィッシング!