Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

人生初の芦ノ湖

かなり、かなり、ブログが空いてしまって暫くは回顧録系になるかもしれませんが、まあ、それはそれで流してください(笑)。

IMG_003892_Moment (1)

初の芦ノ湖。GW外していったのですが、生憎の天候不良・・・
とりあえず、1泊2日の旅で、朝夕マズメ時にキャストしましたが・・・
アタリは全くなし・・・

ワカサギバンバン泳いでいるのに、それを追っかける魚類は一切目視もできず
惨敗に終わりました・・・。

IMG_003892_Moment (2)
ワカサギの大群が接岸!

IMG_003892_Moment (3)

大きなフィールドに満喫して次回の挑戦を期待して初の挑戦は終わりました。

教訓
・管釣りロッド系では通じない。
・きちんとしたセットを揃える。

当たり前といえば当たり前ですね(苦笑)
スポンサーサイト
category
釣り・フィッシング!

4/1 PE ノット 

4月1日になりました。エイプリルフールネタじゃないのですが、以下の会社が販売している「PEノット」結び器が面白いです!


力石産業
http://www.chikaraishi-sangyo.jp/

これで、ノットマスターになれるかも(笑)!
category
釣り・フィッシング!

上州屋高円寺店 抽選券で2等をゲット!

ついにこの日がやってきました・・・!
先週の日曜日、冷たい北風が吹雪く中、前回購入したときに頂いた、
抽選券を1枚握りしめて、行って来ました「上州屋 高円寺店」

image1_20170301033305740.jpg

まぁ、いつも無理だろうなぁ~って思って、箱の中に手を入れて最初に触れた1枚を引いて開けてみると・・・
おおおおおおおおおおおお!

上記の写真の「2等」をゲ~~~~~~~~~~~~~~~っと!

やりました!ついに、ついに出ました「2等」!
「1等」じゃないところが自分らしい(笑)!

上州屋 高円寺店に通い始めて数年間・・・
絶対に入ってませんよね!?悪態つくこと数年間でもあります苦笑

これで、夢屋の花梨ノブを買えそうです(笑)!

通っていて良かった~!上州屋 高円寺店♪
category
釣り・フィッシング!

14 ステラ 2000HGSを購入! ~その1~

今更ながらですが・・・14ステラ2000HGSを購入!

10010004969363032409_1.jpg

10ステラと比べて・・・
カッコイ~~~~~~~~~~イ‼‼‼

2500か2000かと迷ったのですが、2000番を選びました。
新品で買うか・・・ただし、Newステラが近日中に登場との噂が流れている・・・
色んな店舗に連絡して噂のNewステラの発売時期を聞いてみると、どのショップも「分かりません。ただ、近い時期なのは確かです」と何とも小憎らしい返事ばかりです(笑)

新しい14ステラ2000HGS 買って直ぐにNewステラが販売された・・・!
ってのを防ぐためにも、今回ばかりは「中古」で購入を決めました。

さて、ヤフオク覗くと・・・うはぁ!中古でも4万を超える人気振り!
流石はシマノが誇る「FlagShipModel」!
改めてステラシリーズの人気度を知らされます。

う~ん、こまったなぁ~って思っていら、そうだタックルベリー!
以前、バイオマスターを買った時も状態良かったし、じゃあ、調べてみるか・・・・・

と思い、サイトを覗くと・・・
こちらも高いです!が、S~Eランクまであり、客観的に商品の状態がつぶさに載っています・・・!

そんな中で一際目立つ「Cランク」。価格は¥37800。商品の状態は「スプールエッジに若干のキズあり。しかし、気にする程度ではない。他は良好」と書かれてありました。
もしかしたら、これはと思い、恐る恐る「タックルベリー」に連絡をしてみることにしました・・・。

続く
category
釣り・フィッシング!

2017年 初夕陽・・・!

あけました!今年も宜しくお願い致します。

では、毎年恒例の「初夕陽」を・・・!


l



今年は果敢に色んなことに挑戦する「革新」がテーマです!
先ずは時間作って「釣行」に臨みます!

2017年も張り切って「駆け抜けよう~!」


category
釣り・フィッシング!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。