Entry Navigation

オークションでルアー購入

釣りに行けない最近は、オークションなんかでルアーとか買っています。

b2souls-00063.jpg


意外とオークションの方がショップの中古を買うよりもトータルで見ると安い感じがします。

でも、やはりオークション。相手があっての事ですから、終了するまで気が抜けないのも事実です。また、品物が手にとって分からないのも少し怖い情況ですが、入札に参加すると、実際の釣り以上に燃える場合もしばしばです(笑)。

知人達は「やめろよ!」とか「騙されているよ!」とか言うのですが、そこはまだ見ぬ魚と格闘するように(?)、微妙な駆け引きを楽しんでいます(笑)。

品物の入札が成功した時の感動は中々のものがあり、やり遂げた!
とか1人思っています(笑)。

秋のトラウトシーズンは終了し、今度は冬!
オークション同様、冬のトラウトもシーズンも頑張ります!
category
釣り・フィッシング!

ブリジットジョーンズの日記2~きれそうな私の12ヶ月~

前回書いた、作品の続編です。
主演の女優さんは、なぜか更に太りました(笑)。

upj01.jpg


まあ、ブリジットの恋の行方の結末の物語で、3人でドタバタスッタモンダしています(笑)。意外と意外と面白いです。

やはり気になるのは、この女優さん。役で太ったのか、それとも自然的に太ったのか・・・?

ハートフル・コメディの作品に仕上がっています。
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

ブリジットジョーンズの日記

中々面白い映画です。
「ブリジットジョーンズの日記」

51EEJ34TB1L._SS500_.jpg


この主演女優「レニー・ゼルウェガニ(何とも打ち辛い名前です(笑))」は映画の撮影前に数キロ太って臨んだそうです。
かない気合の入った女優さんです。

ストーリーは単純な恋愛の映画ですが、中々どうして見ていくと・・・
おお~意外と面白い!映画です!

この映画は続編もあるそうなので期待してレンタルしたいと思います!

う~ん~、それにしてもBritishEnglishは難しいです!
難解な言葉が羅列されます(笑)。
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

特攻野郎Aチーム・必殺!最後の大血戦

「映画 特攻野郎Aチーム・必殺!最後の大血戦」です!

この画像がなくて・・・また同じ物になりますが・・・。
51nOMumAlFL._SS500_.jpg


これは中々、面白かったです。
まあ、期待通りと言うか(笑)。やはりMr.Tが好きですね!
本当に面白い(笑)!

時々あの音楽はTVとかで使用されています。
う~ん~、面白い!
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

ロッキー4

説明は不要ですが、ここまで来たらやはりロッキーシリーズ最大のヒット「ロッキー4」をとりあず書かなければ(笑)!

NEOTXFP-1637.jpg


超有名で説明の必要はないですが(笑)。

この作品ではアポロの死とかでこれまでのロッキーシリーズの完結にもなっていて、見様によってはロッキーシリーズの完結?とも見れますが、この後もロッキーシリーズ続きます(笑)。

ドラゴ役の俳優は今は何処に・・・!?
category
釣り・フィッシング!

政宗の天下

これは、歴史小説です。

伊達政宗が主人公の物語です。

PB170029.jpg
全上・下巻 写真は下巻。

政宗が主人公と書きましたが、実際の主人公は政宗の懐刀といわれた伊達成実(しげざね)です。共に歴史上実在の人物と言うのは言うまでもありません。

物語は関ヶ原の合戦が始まる直前からスタートです。
訳があって出奔していた成実が政宗の下に重大な情報を手土産帰参した所から始まります。

綿密な歴史公証を元に、大胆な歴史の捉え方をしているのですが、登場人物とそのイメージがぶれないのは作者のたゆまなる努力と取材・勉強の証だと思います。

言い忘れましたが、作者は中津文彦氏です。

伊達政宗ファン必見の小説です!
category
釣り・フィッシング!

トラウトの秋

濁りが続く奥多摩ですが、秋の気配が近づいているようです。

191115senta.jpg
11/15 午前8:30分

写真だけ見ると、ダムの放流前の水は濁りも取れて来ているようで、以前よりは大分マシになっている感じがします。

紅葉も進んで中々見頃・・・いや、チョット早いか(笑)。
ギリギリ「トラウトの秋」に間に合った感じがします。

来週辺りには足を運んでみたいです!
category
釣り・フィッシング!

特攻野郎!Aチーム

どうしても、Mr.Tの事が書きたくて・・・(笑)。

「特攻野郎Aチーム」です!
51nOMumAlFL._SS500_.jpg


アメリカのTVドラマですが、意外と意外と日本でもDVDになっているくらいなので人気があります。

やはりMr.Tが扮する「B.Aバラガス」が大変気になります(笑)!
バラガスはメカの天才で怪力の持ち主です。時々見境なくなると隊長とかを平気で殴ったりもします(笑)!
しかし、しかし、飛行機が大の苦手で、いつも薬で眠らされたり、殴られて気絶されらて乗せられます。これが「お約束」です(笑)!
このシーンは何時もながら笑わせられます。
でも子供好きで、ミルクを良く飲んでますね(笑)。
もちろん、このMr.Tことバラガスの声優さんもお馴染みの飯塚昭三氏です。本当にこのMr.Tの吹き替えがあっています(笑)!

声優陣も意外としっかりした人達を起用しているのも注目です。

HP上をチェックしてみると・・・
あ、来週の11/19日(月)、TV東京系の午後のロードショーでこの「特攻野郎Aチーム」の映画が放映されます!
「映画 特攻野郎Aチーム・必殺!最後の大血戦」とタイトルが出ています。う~ん~これは必見です。

やはりMr.Tに注目です(笑)!
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

ロッキーⅢ

ロッキーシリーズです。
今回は「ロッキーⅢ」です。

51M9dvK09rL._SS500_.jpg


ロッキーシリーズの中ではスタローンの筋肉美が最も輝いていたような作品に仕上がっていると思います。

でも、この作品で凄い気になるのは、ロッキーとの対戦相手。
クラバー・ラング役を務める「Mr.T」です(笑)!
4988142486622_aplus_01.jpg

かなり、かなりのインパクトがあるキャラクターです!
NYにいる頃、彼のTシャツ等をよく見かけました!
人気は未だに健在と言った所でしょうか。

それにしても、本当にスタローンの筋肉は凄いなぁ(笑)!
アポロとの友情も良い物があります。

「Mr.T」にはもう1度、ロッキーシリーズに出て欲しかったキャラです!
そして、彼の声優も本当にマッチしていると思います。
スタローンよりも「Mr.T」にどうしても注目が行く作品です(笑)!
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

無念・・・奥多摩FC!

右足首を怪我してしまい、本日は奥多摩の釣り場に行く事が出来ませんでした・・・(涙)!折角全て用意していたのに・・・残念です。
かなりショックでしたが、気分を変えて今日はショップの紹介です(以前にも紹介したお店ですが・・・)。

P7310132.jpg


そんな訳で、いつものトラウトショップで気分を紛らわす羽目になりました(笑)!

実はこのショップはかなり有名です。
「トラウトの吉や」。店員さんも品揃えもかなり良いです!
トラウトの用品とバス釣りの用品が揃っています。
特徴的なのは「中古販売」と「買取」です。
「中古販売」は色んな店でやってるかもしれませんが、「買取」をやっている店は中々無いと思います。
使用しなくなったルアーとか、期待外れだったルアーやリール等を丁寧に査定してくれて買い取ってくれます。
僕も何度もお世話になりました。また、意外と有名で欲しかったルアー等が中古で売っていたりするので、これもまたお買い得だと思います。
またショップが開いている時間が22時までと言うのもアングラー達には本当に持って来いです!また、店自体は小さいのですが、カード類も使えますので、ついつい買いすぎます(笑)。

店が混んでない時は、釣り場で感じた疑問を店員さん達に聞いては知識を得てまた釣り場に行って、また疑問を持ち帰って聞く。
こんな事が素直に出来るショップです。

行くと必ず何か買ってしまうのはこの店の魔力か自分の意志の弱さか分かりませんが、本当に「ほっ~!」とするショプです!
category
釣り・フィッシング!

ロッキーⅡ

先日友人と「ロッキー」の事について話していたので、チョット思い立って書いてみようと思います。

51SBssi9WsL._SS500_.jpg


ロッキーシリーズは6作中、ロッキーⅣまで観てますが、それ以降は見ていません。Ⅳ以降、どうしてもイメージが狂って来る様な感覚になるんですね(笑)。

「ロッキーⅡ」はスタローンが監督脚本等もやっている記念すべき作品です。かなり好きです。
ストーリー的にもかなり面白いと思います。
アポロとの壮絶な打ち合いも良いです!

以前、ロッキーシリーズでも1番人気があると聞いた事があります(興行成績的ではないです)。それも頷ける作品です。

元気が無い時に観たい1本です!
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

奥多摩FCは濁りとの闘いです!

奥多摩の釣り場は、管理局が言ってるように、特にルアーエリアは濁りとの闘いです・・・!

191103senta2.jpg
写真は11/3の団体釣り場の様子

上の絵を見ても分かるように、濁りが大変酷いです・・・。

今日のルアーエリアでは、岩魚が2尾、Nativeに近いトラウトが1尾とかなり少ないような気がしますが・・・。

濁りがやはり影響しているのでしょうか?
これは行って確認するしかないですね!
category
釣り・フィッシング!

おかしなおかしな石器人~リンゴ・スター~

かなり、かなりマニアックな映画です。
でも本当に笑えます!

「おかしなおかしな石器人(原題:CAVEMAN)」
51RTH0P3TBL._SS500_.jpg


人類創世記の類から物語りは始まります(笑)!
これは吹き替えが本当に本当に笑えて、目茶苦茶面白いです!
広川太一郎氏の吹き替えは最高です!

時々観たくなるのですが、中々レンタルショップに置いてません・・・。
リンゴの演技も見物です!

もう、本当に広川太一郎のアドリブ的吹き替えは最高です!
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

復活!奥多摩管理釣り場!

先日から奥多摩の管理釣り場は復活して今日は以前の賑わいを取り戻したようです!

191103senta1.jpg
11/3 AM11:00 餌釣り場の状況

写真からも分かるように濁りはきついみたいです。

ルアーエリアでは釣り師達が悪戦苦闘・・・!
平均で20尾は行く人も、今日ばかりは10尾が最高だそうです・・・。
う~ん~、今後の課題は濁りが強い中での釣りをいかにこなすか!?

来週、天候が良ければ久し振りに足を運びたいと思います!
category
釣り・フィッシング!

ジョジョの奇妙な冒険

最近、ちょっと自分の回りで話題になっていた「JOJO」を取り上げてみます。

51RGWK2WBRL._SS500_.jpg


御存知「ジョジョの奇妙な冒険」です。このDVDは人気が最もある第3部を取り扱っています。

このDVDを見たのはかなり前ですが、正直な所やはり声優陣にチョット疑問を抱きました・・・イメージしていた声と違うんですね(笑)。
出来ればジョセフは神谷明にやって欲しかったな(笑)。

スタープラチナの「オラァ!」って言うのも、な~んとなく微妙に自分のイメージと違っているので、少々違和感を覚えながら見ていた記憶があります。

「人気漫画をアニメにするのはかなり難しい」と言うような事を誰かが言っていたのを思い出しました。でも映像を等を堪能できたのは面白かったです。

実写版が出来たらどうなるんだろう・・・(笑)?
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!