Entry Navigation

モンスタートラウト!

釣果を書くのを忘れていました。

今回、1番大きかったのはこの写真のモンスタートラウトです!

P4240068.jpg

多分ドナルドソンだと思います。肉質はピンクでした!
驚いた事に、卵を持っていました!
トラウトは春に卵を産卵するって言われていますが、養殖物も産卵とかするんでしょうか・・・?
それともスチールヘッドが大きくなっただけなのでしょうか?

それにしても、モンスタートラウトをゲットできて何よりです!
category
釣り・フィッシング!

07ステラは最高!

木曜日に半年振りとなる、奥多摩FCに遂に行って来ました!

200424senta.jpg


この日の天気予報は80%が雨だったので、行ったら釣り人は自分1人という(営業開始から数時間)好条件にも恵まれかつ、本格的に雨が降ったのは合計で1時間くらいと本当にありえない奇跡的な環境の中順調にスタートしました。

川の濁りは、思っていた以上に回復していますが、まだまだ本来の条件ではないです。
魚影はまあまあですが、上流のダムが観光放流した後は大苦戦します。
1時間くらい釣れない事もありました。

面白かったのは、フライヤーが完璧に大苦戦している光景です。
これは今まで観た事が無かったので、ある意味、スカッとしました(笑)。
と言うのも、何時もはフライの人は面白いように釣るのですが、この濁りの中では全然無理です。
しかし、自分はそんなフライヤーを前にスパスパ釣れるので、楽しかったです(笑)。

それはさて置き、07ステラを初使用!
感想は、もう最高!ライントラブルは全くなし!
ベアリングの回転もよし!全てにおいて最高です!

良い相棒を見つけました!

今後も奥多摩FCに通うのが楽しくなりそうです!
category
釣り・フィッシング!

アップルマティーニ

NYで生活している時に最初に覚えたカクテルがこの「アップルマティーニ」です。

09200458.jpg


行き付けのBarに行った時に隣りでこのカクテルを飲んでいたアメリカ人。
気になって気になって、ある日頼んでみました。

が、最初はこの「Apple」って言葉が通じず(笑)、う~ん~もろ日本語的英語の発音でした(笑)。
悩んだ挙句「アッポォマティーニ」って言ったらBartenderから「何だよ!AppleMartiniが欲しいんだ!」
って爆笑された事が記憶の中に残っています。

で、このカクテルのお味は、中々の物です!
Vodkaベースで作ってあり、味はかなりSweetですが、これが危険なのです。
このAppleMartiniはサクサクいけるので3~4杯飲むとかなり酔います(笑)。
Barによって味と色も違うのですが、NYではPopularなカクテルの1つです。
Bartenderはすこし古いカクテルの部類に入るとも言っていましたが。
行き付けのBarで1杯$5。

日本では中々作っている店はありません。

懐かしい~このAppleMartini!
時々飲みたくなります!!!
category
旅・旅・旅!

ムトゥ 踊るマハラジャ

レンタル店には中々置いていないのが、この「踊るマハラジャ」です。

51N12WJR66L.jpg


日本での公開は1998年。意外や以外に公開して直ぐに色んな噂がたち大人気となりました(笑)。

インドと言うと、どうしてもどうしてもCurryを思い出しますが、この映画は今観て見ると「おおぉ~!」
と思わずうなりながら見ます。公開当時この映画はよくBarで見ていました。

映画は兎も角、インド人の女性は綺麗です!
格好は奇抜だけど(笑)!
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

またしても奥多摩FCは閉鎖!

月曜日から降る雨の影響で、今年度はやくも奥多摩FCは数日間(だと思うけど)閉鎖です。

200408senta.jpg


濁りが酷くならない事を祈るばかりです・・・。

ステラを購入して早く試してみたい。
う~ん~、やはり自然の河川を利用している奥多摩FC。

大雨と台風そして雪は大敵です!
category
釣り・フィッシング!

シマノ 07 ステラ 1000S

どうしても欲しい1品としてシマノのリール・・・ステラ2007年度版です!

00001stera.jpg


スペックとしてはギア比5、ドラグ力19.6/2.0、重さ180g
ベアリングが最高で、長く使用してもガチガチ感が無いようです。

実際に店で触らしてもらった事あるのですが、確かに滑らかです。

そして・・・値段も破格です!
1リール約\57000前後!

バイオマスターを購入した時バーゲンで\12000前後だったのでどれだけステラが高いのかが分ります。
今までとは根本的に違うスプールを使用しているのでスピニング特有のラインのトラブルがほとんど無いそうです!
村田基氏もテスト期間中に全くライントラブルが無かった!と豪語しています(笑)。
もっぱら、高円寺の上州屋の店員さん曰く「100%無い!と言うのは懐疑的です(笑)」と言っていましたが、完成度はかなり高いと言っています!

買いたい・・・!悩める春だ・・・。
category
釣り・フィッシング!

ラビリンス/魔王の迷宮

ジェニファー・コネリー主演の映画です。

51MTSN013EL.jpg


この映画でジェニファー・コネリーはブレイクするのですが、でも中々メジャーって感じじゃないのが良いですね(笑)。とても目の色に印象を強く持てる女優です。

ストーリー的には、空想好きの少女が魔王から奪われた弟を奪還する!って感じなのですが、少し不思議の国のアリスっぽい感じがします。

この映画に登場する主人公と魔王以外はほとんどがマペットを使用しているのも大きな特徴です。

ジェニファー・コネリーは一時期ショーン・コネリーの娘ではないのか?と憶測が流れていたのですが、そんな事は無く世間を少々ガッカリさせました(笑)。

そして、やはりこの映画の最大の特徴としてはデヴィッド・ボウイが演じる魔王ではないでしょうか。
この映画で流れる曲も歌っているし(ファンの中では賛否両論あるらしですが)、てかよく出演したよなぁ~って感じでしょうか(笑)。

意外と今も人気がある作品です。
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!