Entry Navigation

街で見つけた・・・こんな店

ある街を歩いていると・・・ふと目にとまったこんな店が・・・

040 (2)
絶対に地元周辺の方々向けのお店。でも入ってみると・・・

036 (2)
年季が入っている・・・

037 (2)
どれもこれも、スーパー年季が入っている(笑)!

とりあえず、オーダー頼む事に。
お勧め聞いていみると・・・

038 (3)
\130の冷ややっこ・・・結構ボリュームあります。

039 (2)
\330の鳥の空揚げ・・・見た眼と違い、味は意外とイケました。

さて、このお店、時間が経つにつれて常連のお客さんがたくさん入ってきたので速攻でお金を払い店を出た。

住宅街の中にひっそりとたたずんでいるお店。
やはり常連さん向けのお店でした。

常連さんになるには数十年かかりそうです(笑)!
多分、2度と舞い戻らない事は確実です。
category
未分類

不思議な光景 その1

街で見つけた、不思議な光景・・・

027 (2)

な、何で道の真ん中に・・・電柱が・・・(笑)!?
category
未分類

おでん三昧

おでんを大量に作ってしまい、ここしばらくおでん三昧でした・・・

017 (4)

練り物系は余り入れないです。
メインは、大根、こんにゃく、牛すじ、厚揚げ、がんも等
キノコやもやしも入れてみたりします。

1週間ほど、入れ替えとっかえしながらおでん食していたら・・・体重痩せました(笑)

おでんダイエット成功です(笑)!
category
未分類

ロッドの洗浄 その2 完結編

そんな訳で、ロッドを洗浄したのですが・・・

はぁ~・・・初めて洗浄してエキサイトしていたので、beforeの写真を撮る事忘れてました(涙)!
それじゃ、意味無いよ!って思うかもしませんが、もう仕方ないです・・・!


018 (4)
てか・・・全然、綺麗になったか分からない・・・

でも、新品ぽっく見えていれば、それが洗った証拠になる!
と勝手に1人で思っているのですが・・・少なくとも購入してから3年は経過しています。

まぁ取りあえず、今回の「ロッドの洗浄」は成功した!と言う事で(笑)!

次回は、beforeの写真を忘れないように撮ります!
category
釣り・フィッシング!

ロッドの洗浄 その1

コルクグリップを使用している僕の愛用のロッドは「SHIMANO CARDIF Streamtune 60UL」です。
このロッドに換えてから、取り込みも手返しも良くなった!と書いた事があります。

今回は、このロッドのコルク洗浄ではなくて、以前使用していた同じく「SHIMANO エリアリミテッド64SUL」の洗浄についてです。

色んな方々に聞いてみると、ロッドのメンテナンスはやっても(ガイド等)、グリップの洗浄まではやらない。
と言う方々が周囲には多いので、少々驚きました。

さて、以前に王様が雑誌で「家庭用の中性洗剤があればそれで十分!」と言っていたを思い出して、自分の記憶が確かな事を確かめに数店Shopを巡りロッド洗浄の事を聞くと、先の王様の意見でOKでした!良かった記憶が正しくて(笑)。

そんな訳で、ロッドの洗浄に取り組むために洗剤を用意しました。

dawn.jpg
実際にはこんなに多く用意していないのですが(笑)。

さあ、いよいよロッドの洗浄が始まりました!

続く・・・
category
釣り・フィッシング!

吉やオリカラ「アンフェア35F つぶアン」

チョッと前ですが、『吉やオリカラ「アンフェア35F つぶアン」』を購入しました。

016 (3)
写真のカラーは「苔」

「つぶアン」は1度も使用した事が無いので性能は分かりませんが「アンフェア」の機能は知っているので、何とかなるかなぁ~って感じです。実際は「つぶアン」はシルエットが小さいので流れの中でどの様に動かす事が出来るのか・・・?興味があります!

それにしても、吉やのオリカラシリーズは面白い色合いが沢山あるので重宝しています!
category
釣り・フィッシング!

釣りの夢

今朝は釣りの夢を見た。
かなり釣れている夢だった。

スズキだったと思うんだけど・・・海の釣り夢だった。

bf6601274c06d3eadf11c1263b59f71a30768e86_284x214_cut.jpg


夢占いでは「釣りの夢は、成果や利益、内に秘めたる能力の発見を象徴する」そうです。
しかも「大きな魚を釣る夢を見た場合は、大きな幸運やチャンスに恵まれ、沢山の魚を釣る夢は多くのことにチャレンジせよとのアドバイスの暗示」だそうです。
さらに「全く釣れなかったなら、その夢はあなたが自分に自信をなくしているしるし」ともありますが(笑)。

さて、どの様な意味かは分かりませんが、釣りをしたい気持ちが強いから見たのでしょうか(笑)。
category
釣り・フィッシング!

急がば回れ

本日は立春。暦上では「春」です。

20090205-s.jpg

実は今日、今年初の奥多摩FCに出撃しよう!と思ったのですが、余り気持ちが乗らずに止めました。

釣りたい気持ち:まだ釣らない気持

この両者の間で葛藤していました。そんな大した事ではなく、本当に・・・釣りたい!
と自分を追いこんでから今年の釣りはスタートさせよう!

では初釣行に行くまでの日々はどうするか・・・?
遠回りになるかも知れないですが、一歩一歩努力します。
「え何を(笑)?」と思われますが、キャスティングの向上のために根本から鍛えなおしたいと思います。
「・・・?何だ・・・?」となるのだけど、いずれこのブログでも発表したいと考えていますのでしばしお待ちを(笑)!
category
釣り・フィッシング!