Entry Navigation

奥多摩FC 半年振りの釣行

先日の水曜日に、約半年ぶりですが・・・奥多摩FCに出撃しました!
もう、本当に本当に久し振りで、感動しました!

028 (3)
御岳橋からの眺め・・・綺麗な新緑です!

031 (2)
変電所近くの人気のポイント。餌釣り師が居るのですが、写真に写ってはないです!

032 (2)
開戦前の静寂な奥多摩FC・・・川面に映る緑の葉が良いです!

033 (2)
御岳山は若干ガスが掛っていたのですが、川原と木々の葉のコントラストが最高です!

昨年の11月以来・・・長かったブランクですが久し振りに奥多摩FCに行けてまずはホッとしました。

木々の色、鳥の声、川の流れる音・・・散りゆく桜の花びら・・・

「あ~、無事にまた帰ってこれたんだ・・・!」

と心から癒されました・・・!

さて、リラックス出来た後は早速、準備していざトラウト達と開戦が始まりました・・・!

続く
category
釣り・フィッシング!

祝・10000Hit達成!

気が付いたら・・・カウンターの数値が「10000Hit」を達成していました!

訪ねて来て下さった皆さん、有難う御座います!

2008年~始めたこのブログ。
当初は色々と、方向性が決まらなかったのですが、徐々に釣りの世界へと方向性が定まり今に至っています。

P8150287.jpg

最初はヨーロッパの野池から始まり今では日本の管理釣り場へと変わりました。
最近は中々、ヨーロッパに行く機会が無いので「ヨーロッパ釣り紀行」とかタイトル書いていますが(笑)。
でも、今更変更もどうかと思い、このまましています(笑)。

釣り、旅、ラーメンと・・・多岐にわたり過ぎているので、もっと方向性を絞れば?
と思った事もあるのも事実ですが、まあ、色んなサイトがあるのでその辺りは別の方にお任せして(笑)。

今後も、偏っていると思いますが、色んな情報を綴っていけたらと思っています!
訪ねて下さる皆様方、宜しくお願い致します!
category
釣り・フィッシング!

みんなのいえ

「みんなのいえ」を再考してみよう~!

51VQCAT4RAL__SL500_AA300_.jpg

「みんなのいえ」は三谷幸喜の脚本・監督で2001年に公開された作品です。

この4年前に「ラヂオの時間(1997年、原作・脚本・監督)」で監督デビューをしていますが、この作品自体は舞台で上演している物を映画化しているので、監督デビューとしては「みんなのいえ」が最初では?
と個人的に思っています。

さて「みんなのいえ」は若夫婦が家を建てる。その時に妻の大学の後輩の建築士にデザインを、さらに妻は大工の棟梁を父に持つので新居を建てる事を依頼するが、この両者が対立をする・・・と言う事で始まるコメディです。

公開当時は劇場に足を運びました。
実際観てみて・・・少々物足りない感じが否めません・・・それは・・・三谷幸喜の良さ・・・
「三谷ギャグ」のパンチが弱すぎる・・・!そして、お得意の「箱物撮影」の少なさ・・・!
そんな思いでがあったので、公開からしばらくDVDは観ませんでした。

が、そんな折に「ラヂオの時間」と「みんなのいえ」をたまたま借りる機会があったので両方観ました。
やはり「ラヂオの時間」が余りにも完成度が高い分、「みんなのいえ」が見劣りするのが事実です。

しかし・・・「みんなのいえ」を再考してみると・・・意外と面白いです。
今回は家を建てるのがメインなので「箱物撮影」が少なくても仕方ないのかなぁ~って思います。
「三谷ギャグ」が弱いのは・・・出演者が多すぎてかつ個性が強すぎるのでメリハリが無いだけなんですね。

脇を固める出演者が強すぎる。これが今回の映画の弱さにつながっていると思います。
主人公夫婦が「西村雅彦&鈴木京香」だったら・・・!?
小野武彦が出演していたら・・・!?
梶原善&田口浩正がもっと銀幕の中で活躍してくれていたら・・・!?
因みに、白井晃は大変良い味出して活躍してくれたのは幸いでした!

スケジュールとか色んな問題があったのかも知れませんが、やはり主人公夫婦が薄く見えてしまうのは、
脇を固める出演者が強すぎる・・・これに尽きると思います。

ただし、映画自体はまとまりあって良い作品だと思われます。
ほんわかしたい時にお勧めの1本と言えるでしょう!
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

そろそろ・・・奥多摩FCへ

東日本大震災から約1ヵ月が過ぎようとしています。
福島の原発、行方不明者の捜索、まだ続いている余震・・・と予断を許さない状況が続きます。

一方では自粛ムードもあるなか、多くの人達が節電に最大限協力しながら日常の生活を再開しようとしている。

奥多摩FCもその中に含まれています。

230402senta.jpg
2011.4.2の写真

奥多摩FCのHPでみる概況は、まずまずの状況です。

僕もそろそろ、奥多摩FCに今年初めての出陣をしようかと思っています。
節電に気を付けながら、そろそろ自分の日常生活を取り戻していこう!と考えたりしています・・・!
category
釣り・フィッシング!

心機一転

4/1です。

自分で出来る事を少しづつやりながら、
心機一転頑張ろうと思います!
category
未分類