Entry Navigation


category
スポンサー広告

奥多摩FC トラウト達と格闘編 その3

忙しい振りして、更新を怠っていました(笑)。

さて、ココニョロ投入後・・・直後にロッドが絞り込まれました!
おお~!この引きは・・・け、結構デカイかも・・・!?
久し振りに心地よいトルクを感じながらネットに取り込むと・・・!

035 (4)
奥多摩FCサイズにしては、かなり大きめのレインボー!

これを皮切りに、この日のパターンを掴めました。
「ピンク系で攻める」

この判断は当り、ピンク系を中心に攻めました。

037 (3)
ヒレピンのレインボー!

この日のhitcolorはピンク、アカ、オレンジ系

パターンが分かれば後はこの色をMax田中氏の超色彩論と自分の経験とカンでローテンションを組む。
そうすると・・・何時ものように40尾超え。まずまずでした。
と言うか、久し振りだったので手が痛かった・・・(笑)!

でも心地よい疲れでした!
本当に癒された奥多摩FCでの1日でした・・・!
category
釣り・フィッシング!

奥多摩FC トラウト達と格闘編 その2

15投目でのFastContact!

久し振りなので、慎重かつトルクを楽しみながらのやりとり・・・!
「小さいけど、良い引き~!」と心の中で叫んでいたら・・・バラシ・・・です・・・。

う~ん~、半年振りは流石に腕が鈍っているのかなぁ?
と思いつつも、やっとパターンを掴んできました。

続けて16投目・・・ググッとロッドがしなりましす!
結構、良いサイズかも・・・♪と思っていると・・・バラシ・・・!

17投目・・・流石に3連ちゃんバラシはないだろう・・・!
と思っていたら・・・バラシ・・・

18投目・・・バラシ・・・
19投目・・・バラシ・・・

とカウントしてみたら・・・おいおい・・・11連ちゃんバラシ・・・!
うわぁ!今までで、てか、体験した事ないこんな続くバラシ・・・(涙)!

11連ちゃんバラシの後は流石に顔が笑っていました・・・
気が付くと、1時間経過しているし・・・!

や、やばい・・・本当に今日は駄目かも・・・!?
と思っての27投目・・・

選んだルアーはあの全国的にも有名な「ココニョロインジェクションシリーズ」
001 (2)

このルアーがストリームでも力を発揮するのか?
それを試したいのと、この際、気分転換にでも投げてみよう!
との思いでキャストしたら・・・

続く(引っ張りすぎですが(笑))
category
釣り・フィッシング!

奥多摩FC トラウト達と格闘編 その1

朝の奥多摩を満喫すると、いよいよ釣りが始まります。

管理事務所に顔を出すと懐かしい方が温かい笑顔で迎えてくれました。
「元気そうで何よりだったね」と何時も通りのおじさんの声。
本当に久しぶりに出会えて色んな話をしたかったけど、それは終わってから!と決めていたので挨拶を交わして早速ポイントに移動。

半年振りの第1投・・・

・・・あれ・・・!?全くアタリが無い・・・じゃれ付く遊びの気配もない・・・

続けて第2投・・・

・・・え!?・・・本当に・・・反応なし・・・!

更に第3投

・・・・・・・・や、やばい!・・・!本当にアタリが無い・・・!

朝一の絶好の状況。他のアングラー無し。
天気快晴(エリアには直射日光あたっていません)。気温15℃。水温5℃前後。

conditionとしては全く持って問題ないのですが、魚達のやる気が無いのです・・・。

ここで考えるのは、ルアーのカラー。
何時ものオレ金が全く反応しません。
朝イチはこの、派手目なカラーを中心に組み立てます。

それと、もう1つ。
計画停電が回復して、angler達も以前の様に奥多摩FCに戻ってきています。
そう言えば先程、管理事務所のおじさんが「平日でも結構入ってますよ」と言っていました・・・!
や、やばい・・・!かなりスレているかも・・・!?

えぇぇい!そんな事考えるよりも、キャスト数とルアーローテーで勝負!
とあの手この手で15投目、ようやくFastContactがありました・・・!

が、このFastContactが悪夢の始まりになるとはその時、思いもよりませんでした・・・!!!

続く
category
釣り・フィッシング!
