Entry Navigation

ココニョロ

少しだけ忙しかったので・・・いや忙しい振りをするのが忙しくて(笑)、更新をかなり怠っていた。

さて、今日はルアーの話です。
と言っても、この辺りなんかは他の方々が素晴らしいブログ等を展開させているので、僕は僕なりに思った事を少々書いていこうかなぁ~って思っています。

今日のルアーで取り上げてみたいのは・・・
「九州フィッシングリゾート」が誇る例の「ココニョロ」シリーズです。

001 (2)
僕が持っているのはこの「ココニョロ インジェクション」

今更、説明は不要だと思うのですが、余りどのブログ等にも紹介されていない事を書きます。
それは・・・この「ココニョロ インジェクション」をストリームで使用した!
と言う記事はあまり目に着きません。ポンド系に向けて(そうかどうかは分かりませんが)作られてるから?
まあ、その辺りはさて置き、実戦でこの「ココニョロ インジェクション」を前回投入して思った事は・・・

「ストリームでも力を発揮する!」と分かりました。
アップ、クロス、ダウンでも、どの方向にキャストしてリーリングしても力強く泳いでくれます。
個人的にはウォブロールの動きをしながらストリームの中を疾走している感じがします。
それは手元までしっかりと伝わります・・・!

この「ココニョロ」・・・ストリームでもまだまだ可能性を秘めているルアーだと思っています・・・!
category
釣り・フィッシング!