Entry Navigation

カラーの選択

先日の奥多摩FCで撃沈以来・・・
悩んでいます。カラーの選択・・・!

ghp0c_03_pccs_R.jpg

う~ん~・・・・・
トラウトはかなり目が良い魚に入る・・・

側線で動きを捉えているかもしれないけど、目でもかなり追っかけているはずだ
しかし・・・その条件は・・・クリアな水・・・

先日の様な、業界用語で言う「どちゃ濁り」では全くカラーが分からない・・・
一体どうやってルアーを追うのだろう・・・?

かなり、悩んだ結果・・・

そうだ!いつものshopに行って店員さんに聞こう(笑)!

吉祥寺&高円寺の2店舗に行って早速、疑問をぶつけてみると・・・!

シルエットが強いカラー!それに限る!
との事でした。

具体的には、黒、茶系中心ですね。
へぇ~。なるほど・・・。

ただし、本当の濁りになると、やはり上手な人でも手古摺る=諦めるとの事でした(笑)。

カラーの勉強。まだまだ必要です!
category
釣り・フィッシング!