Entry Navigation


category
スポンサー広告

2012シーズンスタート・・・!

花粉が飛散する今日この頃・・・
遂に、というか、やっと?自分の「今シーズン(釣りシーズン)」がスタートしました・・・!


久し振りの・・・奥多摩・・・!川は綺麗です・・・!

007_20120321224230.jpg
ここは年間通じて屈指のポイントとなります。季節は春とはいえ、奥多摩はまだまだ寒いので手前の草は枯れていますが、もうひと月もすれば背丈以上の草丈となり川岸場で行くには藪漕ぎが必要となります。
ただ、画面奥の歩道から簡単に川岸に行けるので、屈指のポイントも地合を外せば・・・スレ場となるのも忘れてはいけません・・・。

さて、奥多摩FCはまだまだ、冬の状態です。
いえ季節は春ですが、魚の活性は「真冬並み」・・・。

放流を前に全く、全く釣れませんでした・・・。
空は青空。気温もよし。
でも何時もの朝イチで全く反応が無いんです・・・!

やばい・・・坊主かな・・・!?

って思わせるくらいの反応の悪さ・・・。
ルアーローテーが全く歯が立たず、それこそ、カン頼みの選択・・・。

やばいかなぁ~?
って思って投げたクランクに・・・おお~!久々の感触・・・!
唸るドラグの音・・・!!!
やく、5ヵ月ぶりのFastContactは・・・
あ・・・背中にグッサリとフックが掛っている・・・スレ掛り・・・(笑)!
でも、何とかランディングしての獲物でした。

008.jpg
奥多摩FCにしてはやや大振りのサイズでした。久し振りのレインボー!

放流前に何とか1尾をGetしてからは、徐々に感覚もつかめて来て楽しい一時を過ごせました。

2012シーズンスタート・・・!
色んな事を楽しみたいです・・・!

category
釣り・フィッシング!
