Entry Navigation
  • 10ステラ!
  • 13ステラ

10ステラ!

何気に悩んでいた数週間(いや、数年間?)・・・
遂に購入しました・・・!!!

Newステラ!10ステラHGS2000です・・・!

095.jpg
光り輝く・・・Box!

仲を恐る恐る開けてみると・・・

096.jpg
07ステラとチョッと違う?重厚感が・・・


そして・・・更に中を開くと・・・

097.jpg


おお~!
金色に輝く・・・あのショーケースで観たのと同じ輝き(笑)!

軽くハンドルを回してみると・・・
あ~滑らか・・・(涙)!
凄い回転が良い~!

しかも最初から左ハンドル側を開けているとは、何とも心憎い演出(笑)!
デザインの悪口言ったけど、いえいえ・・・もう、ひれ伏すばかりです。
慣れれば大丈夫(笑)!

因みに買ったのは、上州屋です。
point2倍dayの日に購入したので、それなりに還元はされました。

う~ん~、これからのステラの機能を堪能できると思うと・・・楽しみです・・・!

category
釣り・フィッシング!

13ステラ

関東地方(太平洋沿岸側)は昨日から続く大雨の影響で、釣りに行けないです。
まあ、頑張れば行けるのですが・・・奥多摩FCが心配です。

さて、革新的な07ステラが登場してからはや5年!
その間に・・・更に進化した10ステラも2年前に登場!!

さあ、来年はもっともっと進化した13ステラの登場か・・・!?

4695_lineup1.jpg
写真は10ステラのHGバージョンです。

相棒の07ステラの他にもう1機種欲しかったりするので、ここは来年を待って13ステラを購入した方が良いか?
でも、10ステラもお店によっては価格が下がっているし・・・通販っていう手もある。
ナチュラムとかかなり安いしなぁ~。
ただ、店で買ってもpointバックと言うところも見逃せないし・・・。

そんな事よりも、13ステラは出るのだろうか・・・?
何気ない疑問をいつものshopの店員さんに聞いてみると・・・あ、何件か回ってみよう!
と思い数店舗ハシゴしてみたその返答をまとめると・・・

「間違いなくでません!」
「10ステラで進化する所まで進化したのでこれ以上のモデルチェンジはあり得ません!」
と殆どのshopの店員さんは概ねこのような意見を言われていました。

本当ですか?と尋ねてみると、とあるショップの店員さんは・・・
「シマノの確かな情報筋から入手したので信じて下さい」
と言っていました(笑)。気になるのは「確かな情報筋」ってどこだろう(笑)

確かステラは95年から販売されて3年周期でモデルチェンジをしていたのですが、今回は無いと。
約17年間に渡り進化し続けたステラシリーズ。辿りつく所までたどり着いたのでしょうか。

じゃあ、10ステラを購入しようかなぁ~って思っているのですが・・・
デザインが・・・ちょっと・・・

シマノの最大の難点と言えば・・・デザインだと個人的には思っています・・・
何で金のハンドル?何だろう・・・!?
ノブの形も形状もいまいちだし、スプールの穴・・・(苦笑)。
07ステラの方がスプール良かったなぁ。

性能が大変良いのに、このデザイン・・・。
質実剛健ってところなのでしょうか(笑)。いや、この四字熟語はあってないな(笑)。
まぁ、使い始めたら気にならないとは思いますが、うんうん。

因みに、業界用語では07ステラを「ナナステ」、10ステラを「テンステ」と呼んでいます。
いや店員さん達がそう言っていたので、多分そうだと思われます。

何はともあれ、新しい相棒のステラを購入しようと考えている今日この頃です。
category
釣り・フィッシング!