Entry Navigation

奥多摩FC 皐月は参戦できず・・・

奥多摩FCも活気が出てきたようです!

240519senta6.jpg

良い感じで、新緑が冴えています!
川の水も多いし、こんな時は意外と緑系のカラーが効いたりします。

いや~、来月こそは足を延ばさなければ・・・!

頑張ります!
category
釣り・フィッシング!

長野 志賀高原

少し遅れたのですが・・・今月初めの方に長野は志賀高原に少しだけ行って来ました!

024_20130519083845.jpg
残雪残る志賀高原!
残念なのは・・・2年前にリフトが廃止されていました・・・!
いや~!本当に残念!勿体無いなぁ~。

蓮池~琵琶池までのウォーキングコースを散策!

看板見ると・・・クマ出現注意!
地元の方に聞けば、クマなんかは滅多に出ないし、5月初旬はまだ冬眠中だとか・・・
しかし、道にはかなりの糞が落ちていまして・・・過る変な予感(笑)!
後から聞けば殆どがサルだと、地元の方々がは言っていました(笑)

志賀高原の今年の春は・・・かなり遠く・・・
結構寒かったのですが、春の訪れも感じる事が出来ました。

030_20130519083804.jpg

道から見える、北アルプスの山並み!
027_20130519083759.jpg
あまり、見えないのですが・・・

歩く事、小1時間・・・ようやく、到着した琵琶池です!
031.jpg

032_20130519083810.jpg

良い感じの湖なのですが・・・
035_20130519083816.jpg
残念ながら、pHが電力用の為に高く、余り魚は居ないそうです・・・

とりあえず、信州は志賀高原をほんの少しだけ満喫しまたした!
釣りしたかったなぁ(笑)
category
釣り・フィッシング!