Entry Navigation

奥多摩FC 今月一杯休業か・・・!?

予想していた通りの結果になりました・・・


奥多摩FCは先日の台風18号の影響を受けしばらく閉鎖となりました・・・!

250916senta.jpg
9月16日の様子

HPが中々Upされないので、直接問い合わせてみると・・・
「重機がまだ入れないほど氾濫しています」
「上流のダムの放水が止まっていないです」
と教えて頂きました。

う~ん~・・・こちらも少し困って・・・「今月一杯まで復旧は掛りそうですか?」
と尋ねてみると・・・
「水量次第です。最短で再開しても来週末が精一杯じゃないでしょうか!?」
との返答ありました。

管理釣り場とは言え、自然渓流を利用しているので仕方ないのですが・・・
何時頃復活するのでしょうか・・・!?

ただただ、待つのみです・・・!
category
釣り・フィッシング!

奥多摩FC  台風の影響で閉鎖!

少し懸念していた事が発生しました・・・

それは、奥多摩FCが今回の台風18号の影響でしばらく閉鎖となりました・・・(涙)!

310261-WID.jpg

このコース・・・
思いだすのは、2005年の台風14号
あれで、壊滅的な打撃を受けた奥多摩FCは数ヶ月間閉鎖状況でした・・・


こんかいも、そのようにならない事をただただ願うばかりです・・・!

category
釣り・フィッシング!

SHIMANO CARDIFF ふわとろ 35F

ルアーの進歩は日進月歩です・・・!

シマノから今月発売(店頭に並んでいるshopもあったり、なっかたりしますが)のルアー・・・

「SHIMANO CARDIFF ふわとろ 35F 」
cardiffuwatoro.jpg

おお~!結構いい感じのフォルムではないでしょうか・・・!?

アンフェアのジョイント番
って感じも否めないのも事実ですが(笑)、でも、カラーも良いし使用してみたいなぁ~!
って思っています。
ただ、スレマスがメインなので派手系が無いのがチョッと痛いかな?って思っています。

店頭発売されているのは極わずかの店なので、ショップにあったら是非とも購入してみたいなぁ~
と思っています。

仕方ないのですが、弱点は「ポンド専用」・・・
ストリームでどの程度活躍するのかは未知数ですが、買ったら奥多摩FCで使用します!
category
釣り・フィッシング!

再始動

残暑厳しい折なのですが、今月より釣りを再開したいと思います!

行かなかった(行けなかった?)間は・・・

スタローン目指して鍛えてました(笑)!

rocky.jpg

いえ、この様にmachoなるのは無理ですので「体幹」鍛えてました。

やはり、釣りは道具もさることながら、体が大事だと思いましてジックリ(?)行っていました。
その成果もあってか(笑)?、知人達からは「何か変ったね!」と言われております。

釣りも「心技体」あってのものなのかなぁ?とか少し思いながら残暑に耐えております(笑)!

待ちに待った、釣りを再開します!
category
釣り・フィッシング!