Entry Navigation


category
スポンサー広告

清須会議

今回は映画です。

公開当日に足を運びました。
kiyosumeeting.jpg
三谷幸喜 原作&脚本&監督「清須会議」

結論から言います。
星は2.5☆でした・・・。

歴史上の話をどの様に展開していくのかな?
史実だけどコメディタッチで描くと、どうなるのかな?

と期待大で臨んだのですが・・・
本当に今回は・・・期待外れでした・・・

三谷幸喜の歴史観は読めたのですが、あ~あ~こう考えているんだなぁ~とか・・・
そこに三谷幸喜らしさの映画が今回は画面上から伝わってこないんですね。

去年の「ステキな金縛り」と比較するのは、イケないかも知れないのですが、ステキな~の方が三谷幸喜らしさが出ていたような気がします。

「清須会議」の映画ジャンルはコメディに分けられています。
ですが、ただの歴史映画。
皆が知っている史実に彼が思う歴史観を付け加えただけ。
もちろん、ジョークとかあったのですが僕は最後まで笑えませんでした。
当然、笑うポイントは人それぞれですので何とも言えないのですが。

今回の映画に関しては、やはり残念で仕方がありません。
category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

奥多摩FC 秋の陣 Part2

段々と、感覚を取り戻しつつあったのですが・・・

1つハッキリとした事が分かったのです・・・

う、腕が・・・痛い(笑)!
Castingする度に・・・増していく筋肉痛!
Gymで鍛えている筋肉とは全く違う場所が痛みます(笑)!

そして、憎らしい程のピーカン日より!
ルアーカラーのローテーションも何時も以上に回しました(笑)!
理論と感と経験と・・・フル活用でローテーを組み替えては又戻る・・・

戦略練りながら・・・高揚する気持ち・・・!
それと同時に・・・段々と張っていく腕・・・!

ギリギリの所で戦った・・・久し振りの奥多摩FCでした。

何時ものように早目に切り上げ・・・終了!
事務所にあいさつに行くと・・・懐かしい方々ばかり!
久し振りの再開に色んな事を話して、魚を捌いてもらい数を数えてもらうと・・・
16尾
ルアーのお客さんとしては結構良い方だと言って下さいました(笑)。
因みにこの日はフライヤーが席巻していました。そして爆釣していて・・・こんな日はルアーは駄目なんですよね、奥多摩FCは(笑)。

また来月行く事を心に決めて、奥多摩FCを後にしました。
帰りは御岳渓谷の秋を堪能しながら、帰路に付きました。

本当に、色んな意味で勉強して癒された日でした。
ただ、このPC打っている今も・・・筋肉痛いです!

釣りで使う筋肉を鍛えなおそう!
0092 (10)

0092 (9)
カヤックの試合があるとの事で糸を貼っていました

0092 (8)
太公望が糸を流してました
0092 (7)
結構な急斜面なんですよ
0092 (6)
これで分かると思われます

御岳大橋から玉堂美術館の銀杏前まで
0092 (5)
0092 (4)
0092 (3)
0092 (2)
category
釣り・フィッシング!

奥多摩FC 秋の陣 Part1

先日、約半年ぶりの・・・奥多摩FCに出撃してきました!

0092 (1)
久し振りの・・・御嶽駅!寒さで手がかじかみます(笑)!

奥多摩は・・・すっかり秋の気配でした・・・!

0092 (16)
御嶽大橋より御嶽山を。

釣り場に行く間に秋を満喫!
前回来た時は・・・約8か月前!花粉舞い散る直前でした・・・!
いや~、本当に景色がすっかり変わっていました!

0092 (12)
釣り場に付くと、意外と川の状態は良かったです。

0092 (13)
かなり、手ぶれ出申し訳ないのですが、寒いんですよ(笑)。

さて、前日に冷たい雨が降っていたので、支流から低温の水が入っています。
勝負は日が出てからだと思い、長丁場になるかなぁ~?って思いでスタートです!

スタートは何時ものように、オレ金系から!

結構バイトしてきます!

きた!FastContact!慎重に・・・あれ?jump1発でバラシです(苦笑)!
でも、中々良い感じでスタートを切れました。

とりあえず、2桁行ければ良いか~!と誓ってから・・・

徐々に体もHeatUp!
さあ、気合いも乗ってくると・・・

思いがけない事が・・・

あれ?Castingが狂っている!
全く、思った所に行かない!
なにこれは~!?

そうなんです・・・Gymに行って筋肉は鍛えてるんですが、この半年以上ロッドは振っていないので・・・
頭と体のギャップが大きく生じていたのでした・・・!

やばい!本当に別の意味でやばい・・・!!!
道具とシンクロしていない・・・体が、腕が、頭が・・・!

この日は、この身体の状態と後からピーカンの天候、ルアー選択で苦しめられ日となりました・・・!

よし!ここは、何とか良い状態探りながらの釣りで行こう!
悪いなりにそれで、何とか調子を上げて行こう・・・!

と気持ちを切り替えた・・・そんな矢先に・・・

0092 (11)

来ました!本日の初トラウト!典型的な奥多摩FCサイズ!
だけど、自分にとっては8カ月振りの待望の1尾!
本当に嬉しい!貴重な1尾!
サイズはどうあれ・・・自分に感覚を戻してくれた素敵なトラウト!

やった~!と大声で叫んでいました(笑)!

その後、放流も入り感覚もだんだん戻ってきて、本数も徐々に伸びたのでした。

Part2へ 続く
category
釣り・フィッシング!
