Entry Navigation

ダイ・ハード

色んなことが起こる海外。
昨日は「ダイ・ハード」みたいな事が南アフリカで起こりました!

「Jet wing strikes building at Johannesburg airport」

131222-south-africa-620p_photoblog600.jpg

A jetliner's wing sliced through a building Sunday night at the airport in Johannesburg, South Africa, just as the plane was about to take off.

No one appeared injured on board the British Airways flight, which was headed for London, said Harriet Tolputt, a spokeswoman for the international aid agency Oxfam, who was on the flight.

Tolputt told NBC News that the plane was taxiing when she heard very loud crash and saw the wing hit the building on the edge of the runway at O.R. Tambo International Airport.

British Airways confirmed that there was an incident and that the plane was damaged. The 189 passengers disembarked safely, it told NBC News. A spokeswoman for the airport told NBC News they were being put up in hotels overnight.

It wasn't immediately clear whether anyone was in the building, but the spokeswoman noted that the incident occurred in the middle of the night.

Dec22.2013 news from NBC

~原文そのまま抜粋~

詳しい事故の時刻は書いてないので分かりませんが、乗客189人の方に別状はなかったようです。
このアパートの方のことも余り書いてないのでどうなってる事でしょうか?

でも、こんな映画みたいな事が実際にあるんだなぁ~って思いました。

飛行機で旅するときには気をつけなくては!
って思いますが、こればっかりは自分だけではどうする事も出来ないのも事実・・・。

この飛行機に若しも搭乗していたら・・・冷や汗ものだったと思います・・・!
category
旅・旅・旅!

釣りのための「エクササイズ」 その1

今回は、釣りで使う「筋肉」特集です・・・!

えっ!?釣りで使うの~!?

って思われる方々が多いと思うのですが・・・まぁ、それはそれで(笑)!

始めます。釣りで多分使う筋肉のエクササイズです!

「ダンベル(鉄アレイ)」を使い主に「上腕二頭筋」を鍛える・・・

30_R.jpg

「ハンマーカール」です。

やり方は、意外と簡単です。

①ダンベルを両手で持つ(拳は内側に向くようにします)
②両手を身体に水平に保つ
③そのまま、脇をきつくしめて、肘は身体から離さないようにする
④スタート位置は肘を軽く10°ほど曲げた位置から・・・
⑤一気に・・・クイッとダンベルを持ち上げる!
⑥そして、元の位置に''ユックリ''と戻す・・・!

とこの繰り返しを20回×2setを行うだけです。
この時に使用するダンベルの重さは20回持ち上げる事が出来る物が良いです。
無理して20回出来ないものを選んでは駄目なんですね。

で、これ結構時間かかるんですよ!
肘の位置とか固定しているので、終わったら、腕がパンパンに張ります(笑)。

釣りに行けないときには、この「ハンマーカール」で腕を鍛えています・・・!
category
釣り・フィッシング!

IOS FACTORY 

先日、行き付けの「吉や」で久し振りのイベントがあったのです。

ios.jpg

それは、メンテナンスで有名な「IOS FACTORY」のイベントです。

実は第1回目のこのイベントに足を運んだのですが・・・
う~ん~、何というか、何時もと違う「吉や」の雰囲気・・・
それと、沢山の人だかりに、完璧に馴染めず直に退散しました・・・

駄目なんですよね・・・この系のイベントは(苦笑)。
いや、本当は参加したいのは山々なのですが、どうしても「あのムード」にやられます。
何かこう、内輪で盛り上がっている?感じに割って入れないのです・・・

「IOS FACTORY」のoilは使用しています。
だから、実際に付け方とかコツとかを学びたかったのですが・・・
やはり、どうしても聞けませんでした・・・07ステラ持って行ったのですが(苦笑)。

その日、以来・・・「IOS FACTORY」のイベントから足が遠のいているのでした・・・

何時の日かは参加してみたいのですが・・・どうも・・・(苦笑)
category
釣り・フィッシング!