Entry Navigation


category
スポンサー広告

吉や 人事異動

何時もお世話になっている、吉や
Pkichiya.jpg
ちょっと昔の写真ですが

久し振りに、顔出してみると・・・
店長さんは代わっていないのですが、お馴染みの店員さん(タイラブックさん)が居ません!
あれ~、休みなのかなぁ~?って思って店長さんに聞いてみると・・・
「3月で辞めました」と返答が・・・!

えぇぇぇ~!マジですか!?

詳しい理由は聞かなかったのですが・・・ショックです・・・!
いつも店に行ったら、仲良く(個人的にですが(笑))話してもらっていたので・・・

でもって、吉やのブログを確認すると・・・
2014.3.25付けのブログにタイラブックさんの最後の言葉が載っていました・・・

ブログは結構チェックしていたのですが、ここのところ忙しかったので、この月は見逃していました。
知っていれば・・・でも、どこかのフィールドで出会える事を心より願っています!
タイラブックさん、今まで有難うございました!
category
釣り・フィッシング!

奥多摩 山火事

知らなかったのですが、奥多摩町で先日、山火事があったそうです・・・!


「東京奥多摩町で山火事 ほぼ鎮火」

8日昼前、東京・奥多摩町で山火事があり、およそ6ヘクタールが焼けましたがこれまでに火はほぼ消し止められました。
けが人はなく、警視庁と東京消防庁が火事の原因を調べています。

okutamafiremoutain.jpg

8日午前11時すぎ、奥多摩町境の山林から火が出ているのを住民が見つけ消防に通報しました。
東京消防庁のヘリコプター5機をはじめ、陸上自衛隊のヘリコプターも上空から放水したほか、地元の消防団員100人余りも消火に当たり、およそ6ヘクタールが焼けましたが、これまでに火はほぼ消し止められました。
この火事によるけが人はいませんでした。
奥多摩町役場によりますと、焼けた山林は役場から南西方向に2キロ付近の場所で、近くの集落まで600メートル以上あり、避難した人はいなかったということです。警視庁と東京消防庁が火事の原因を調べています。

~原文そのまま抜粋~
News from HNK NewsWEB May.8.2014

意外としらなかったこのニュース!
でもって、出火の原因は・・・

50代、無職の男性だったそうです・・・
要らない衣類(親の形見だったそうなのですが)を燃やしたら火が燃え広がったと・・・
当然のことながら、逮捕されているのですが、困ったものです!
怪我人でなくて本当に幸いでした・・・!
category
釣り・フィッシング!

10バイオマスター4000HG 改造!

今年に入って、多忙を極めておりまして(そんな振りしてるだけですが)、
今シーズン、未だに・・・釣行なしの状態が続いております・・・!

が、体力と道具は着実にそろえております(笑)!

実は先月初めに日本で初デビューするかもしれなかった・・・海釣り(漁船で)!
ただ・・・天候に恵まれず、ただただ断念でした(涙)!

でも、これ良かったかもしれません。
バイオマスターのノブの交換が間に合ってなかったので。

バルト海でのタラリングで感じていたこと・・・
それは・・・ノブが握りにくい!

そこで、もしも今度行くときには、ノブを交換しよう!
と思っていたのですが、中々チャンスが無くて・・・

ただ、それが巡って来たのがつい先日!
このブログでは毎度おなじみ?の「上州屋 高円寺店」でのポイント5倍セール!
ちなみに、定期的にこのセールは上州屋全店で同時に何時も開催されているのですが。

これにあわせてノブの交換を決意してやりました!

T型ハンドルから丸型ノブへ

夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブ:グレーM/ノブTypeA用

早速、交換してみると・・・

11008 (2)

おお~!
素晴らしい!
鈍く光るメタリックの輝きは・・・まさに「太刀魚」(笑)!

手にぴったりと来るフィット感!
凄い!
本当に良い!

想像以上の感触に感激しました!

これで残るは・・・釣行のみ(笑)!
category
釣り・フィッシング!
