Entry Navigation

イベントデビュー

少し前の話しなりますが・・・

今月のある日曜日に、何時ものように「吉や」に足を運んでみました。
何か買おうかなぁ~って思っていたら・・・

な、なんと・・・今年に入り店を辞めた「タイラブック氏」がお店に遊びに来ていました!
いや~、懐かしいなぁ~って思っていたら、こちらを見つけてくれて話しかけてくれました(笑)。
いやいや、厳密には僕が話の輪の中に入って行ったのですが・・・(焦)。

色んな話をしたのですが、タイラブック氏は元気でした!
冗談で、写真を撮ってブログに載せても大丈夫ですか(笑)と聞くと丁寧に断られました(笑)。
でも、久しぶりに会えて話が出来て良かったです!

さて、本題です。
この日「吉や」では、どうやらイベントがひっそりと行われていました。
時間帯なのか、どうかは分かりませんが、一人でたたずんでいた男性から声をかけられました。

「本日は『なぶら屋』のイベントやっています」

「なぶら屋・・・あ~!知っていますよ!」と返答してから色んな話をしました。

001_20140622133335898.jpg
こちらは、タイラブック氏と違い写真撮影はOkでした(笑)

「なぶや屋」。ルアーメーカーでは結構有名です。
僕は買ったことなく使用していませんが、折角だし買ってみようと思い、何かお勧めあるか聞いてみると・・・

すでに生産終了のレアものがあるとのことでした。
それは、写真右下にオレンジ色で光るルアー「ナブクラ:ジサクラ」です。
面白いのでこれを買ってみました。

今年は、タイミングが悪くまだ釣行出撃してないのですが(焦)、楽しみが又1つ増えました。

まあ、そんなこんなで(どんなよ?)、とりあえず「イベントデビュー」達成です(笑)!

「なぶや屋」
HP
http://www.naburaya.jp/company.html
category
釣り・フィッシング!

もうすぐ・・・20000hit!

うあ!気が付いたら・・・・・

もう直ぐ、20000hitに達しそうです(笑)!

このブログ立ち上げてから、遅いのか、いやマイナーにしては速いのか(笑)!?

足を運んでくれた、皆様のおかげです。

有難うございます!
category
未分類

奥多摩FC 大洪水!

先日より降り続く雨の影響により、東京都内で各地でも、避難勧告や大雨警報が続出しています。

今月、どうにか時間が取れそうなので、奥多摩FCに出撃しようかなぁ?
と思っていたのですが、この雨。

気になるので、HPチェックしてみたら・・・

260607senta.jpg
大洪水です・・・

しばらく営業は無理との事です・・・

台風のときよりも凄い感じがします。
復旧までどれほどの時間がかかるのかなぁ~?

こんな時、魚達はやはり、川底にへばりついて、耐えているのでしょうか?

ただただ、奥多摩FCの再開と、魚達の事を思って速い再開を望むのみです。
category
釣り・フィッシング!

シャコ

先日、今が旬の「シャコ」を売っていたので買いました。
余りにも、形が良かったので・・・天日干しにすると・・・

235123 (5)

こんな感じになりました(笑)!

シャコって、良く見ると・・・
凄い「獰猛」ないでたちです!

実際に捕食シーンとか映像で見ると・・・決行・・・暴れん坊です(笑)!
「シャコパンチ」痛いんだろうなぁ~!

でも、茹でて食べると・・・美味です!
category
釣り・フィッシング!