Entry Navigation


category
スポンサー広告

青いロブスター

200万匹に1匹の割合です(笑)!

「200万匹に1匹の割合 “超希少”青いロブスターを捕獲 米メーン州」

blue.jpg

 米北東部メーン州のスカーバラ沖で23日、珍しい青いロブスターが捕獲されたことが分かった。
専門家によると、通常は赤いロブスターが青くなるのは遺伝子異常が原因で、約200万匹につき1匹の割合で生まれるという。25日、AP通信が伝えた。このロブスターは父親と漁に出たメガン・ラプラントさん(14)が見つけ、「Skyler」と名付けた。現在、3匹の仲間がいるメーン州立水族館で飼育されている。

~原文そのまま抜粋~
2014.Aug.27 news from Sankei

そもそも、どうやって捕獲したのでしょうか(笑)?
釣ったのかな・・・?と思って「釣りのカテゴリー」に勝手に入れました(笑)!
多分、仕掛け(編み篭とか)等で捕獲したと思われるのですが。

今までロブスターはどれ位、獲られたかは分かりませんが、200万匹に1匹だったら、意外と数はいるのでは?
なんて考えたりもします。
青いもの同士の子供は青いのでしょうか?気になる(笑)!
青いんで「Skyler」。では緑だったら「Greenler」?こちらも気になる(笑)!
category
釣り・フィッシング!
