fc2ブログ

王様のレストラン

「王様のレストラン」
これは映画ではないですが、大変良く出来たTVドラマです。
駄目レストランを伝説のギャルソンが復活させる!と言う流れです。

1994年4月~7月までフジTV系列で放映されています。現在はDVDも販売されています。

このドラマの主人公は松本幸四郎です。と言うと「誰!?」ってなるのですが「松たか子」のお父さんだよ!って言い直すとピンと来ます(笑)。

松本幸四郎演じるギャルソンの「千石さん」が、昔は一流だったフレンチレストランを、これまた人が大変良すぎるオーナー(筒井道隆)と一緒に盛り上げる!と言う内容です。

このドラマは、松本幸四郎、筒井道隆の他にも山口智子、鈴木京香が出演しており、この俳優人を支える脇役達が本当に本当に「素晴らしい(千石さん風)!」
小野武彦、西村雅彦、梶原善、伊藤俊人、田口浩正、白井晃といった
今では有名になっている人達がこのドラマで初出演やその後TVドラマや映画に主演しています。

驚くべき事はこのドラマはほぼ1つのスタジオで撮影されています。
これは、ドラマの脚本家:三谷幸喜ならではのアイディアだんだろうなぁ~って思います。因みに彼もこのドラマを気に入っているそうです。
それと、このドラマの主題歌を歌っているのは平井堅で、実はこれは彼のデビュー曲でした。曲名は「Precious Junk」。カラオケで歌っていも誰も当時は知りませんでした(笑)。でも、大変良い曲だと思います。


cap001.jpg


いつかきっと、松本幸四郎みたいな素敵な大人になりたいです(笑)。
それと出来る事なら「びっくりムース」も食したいです(笑)!
スポンサーサイト



category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/11-81e3dcbc

田口浩正

田口浩正田口 浩正(たぐち ひろまさ、1967年10月8日 - )は、日本の俳優。本名は同じ。福岡県出身。血液型はO型。東福岡高等学校卒業。ホリプロ所属。身長180cm。趣味は社交ダンス。人物1986年劇団東京乾電池第1期研究生となる。1989年小浦一優とお笑い
  • 2007⁄08⁄23(木)
  • 03:28
  • かおりのblog