fc2ブログ

スタートレック4

スタートレック映画史上かなりの興行成績を上げた、特にスタートレックオリジナルシリーズのメンバーが登場する映画の中では断トツで1位の興行成績です!

513lNFqxO5L.jpg


前作の映画から話は続きます。
突如現れた謎の巨大な生命体によって、地球は壊滅的な情況に。
この生命体は23世紀では絶滅したクジラとのコンタクトを望んでいる事が判明。
このピンチを救うべく、エンタープライズのクルーは20世紀にタイムトリップして、クジラを捕まえるアイディアを出して、過去へとワープ!その結末は・・・!?

この映画は1986年に公開と同時に全米では4週間で1600万人を動員して、6700万ドルという破格の興行成績を上げました。この勢いは止まらず世界中でも大ヒットを飛ばしました。

ハッキリ言ってスタトレ映画を観たこともない人でもすんなりとみれる映画となっています。
一般大衆化された映画です。
23世紀のクルーが20世紀に降り立って繰り広げるドタバタ奮闘するシーンは笑えます(笑)!

ただ、難を言えば・・・なんでクジラなの?って思いますが、本当に良く仕上がっている映画です。

舞台はサンフランシスコです!この映画に憧れてサンフランシスコに行った時は嬉しかったです!
スポンサーサイト



category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/116-14e2dfa2