ウナギゼリー

ウナギの調理方法は世界で色んな方法があります。
ポーランドでは主に、ゼラチンに閉じ込めて食べる!のが最もポピュラーな方法です!

P7210069_convert_20080921204138.jpg
ウナギです(笑)!

このウナギゼリーの味は・・・正直言っていまいちです(笑)。
な~んか違うんだよなぁ~。
チョット、何かが足りない・・・あ、山椒!って訳ではなくて、根本的に物足りないです。

日本人だったら、ウナギは蒲焼!又はセイロ蒸し!
あ、セイロ蒸しはそんなに有名じゃないけど美味いです!

一応、ウナギの為に日本から「蒲焼のタレ」持って行ったけど、役に立たず(苦笑)!
何とかして天然ウナギをルアーで釣り上げて蒲焼にしたい(笑)!

因みに、ポーランドにはウナギの燻製もあります(笑)!
category
釣り・フィッシング!

Comment

このゼリー、ダシは何ですか?
  • 2008⁄09⁄21(日)
  • 23:30
  • [edit]

ダシは色んなブイヨンを使っていると思います(すいません、この時の料理の工程は見逃した物でして)。
いずれ、ブイヨンの特集を組みたいと思います!
  • 2008⁄09⁄22(月)
  • 07:09

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/154-280f076e

ニホンウナギ 世界初の親魚捕獲 マリアナ諸島西方で

 生態に謎の多いニホンウナギの親魚が、マリアナ諸島西方の太平洋で、世界で初めて捕獲された。水産庁と水産総合研究センターが22日、発表した。現場の水温や塩分濃度も分かり、養殖技術の向上にもつながるという。【写真特集】海の生物なら 毎日水族館  ニホンウナ
  • 2008⁄09⁄23(火)
  • 12:35
  • ニュース検索