fc2ブログ

ルアーローテーション

悠々と我々の目の前を泳ぐ奴をみながら、更にネットを持って来なかった(購入後初めての事)自分を悔やみながらも朝一のプライムタイムは終わりに近づいていました。

反対側の岸に居るフライマンを見てみると・・・
意外や意外に全くといって良いほど釣れていません。
冬の寒い早朝はルアーの方が有利なのでしょうか・・・?

さて、今回こだわったのは、ルアーのローテーションです。
セオリーの派手目から地味目を通しつつも、オレキン、赤金に全く判のしなかったで焦りました。
色を一気に落とすべきか?それともまだ派手系で攻めるか・・・!?

迷った挙句に出した結論は「白系」です。
夏は余り効果は無かったのですが、今回はかなり効果が大でした。
「クロのシルエットに良く反応している」と事前に情報は仕入れたのですが、そのクロには全く見向きもされなかったです(笑)。たまたまこの日は「白系」が良かったのかも知れません。

ルアーのローテーションは奥が深くて面白いです。

ああだ、こうだとローテーションしながらトラウト達をgetしていたのですが、ポカポカ陽気になってくる昼頃には渋い情況に突入しました・・・

続く
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/168-4f2f69f0