fc2ブログ

リアクションでのミノーイング

気温が上昇して水温も上がれば、トウラウト達も活性が上がるだろうなぁ~!♪
て思っていたらおお間違えでした(笑)。前日かなり気温が高かったせいで、当日の朝の冷え込みが影響してか全く、スプーン、ルアー供に無反応状態が続きました・・・。

これは、ちょっと拙いかなぁ~

と思っていたときに「ヒレピン!」で読んだ事のある辺見哲也氏の記事を思い出しました。
「ミノーイングでリアクションの釣り!」ああ~そんな手もあるよなぁ~!
ミノーイングで反射的に喰わせる、やる気のある奴だけを狙う!

そんな訳もあり、ミノーを投げてトゥイッチングをやると・・・
おお~!掛かりました!意外と大きい奴が(多分、やる気のある奴が)Hitです!
結構、良い感じで続け様に数本上げました。

辺見氏の言葉覚えておいてよかった(笑)。

その後、午後になる頃には咽も渇いたしかなりの数を上げたのでBeerで午前中の部を祝杯挙げることにして管理棟までBeerの買出しに。
受付でBeer買うと中のおじさんから「川の状態はどう?」と聞かれたので「良好ですよ!」と答え又ラインを切られました!とか話してみたら・・・そのままの事が奥多摩FCにHPに書いてありました(笑)。
まあ、良いか(笑)。

201212senta.jpg
すっかり紅葉も終わった奥多摩FC

ポイントに戻りBeerを開けてさあ乾杯!
酔った後の釣行に臨みました!

続く


スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/169-fd71ae53