fc2ブログ

Fishing Cafe

先日、Book Offで本を見付けました・・・その名も「Fishing Cafe」

Image034.jpg

チラリと中を覗くと・・・意外と面白い!
ので速攻で購入した。定価で買うと¥571だったけど、中古なので¥100♪
買った時は中身よりも、この価格に惹かれたのかもしれなかった(笑)。

さて、この「Fishing Cafe」は単なる釣り雑誌ではなくて、意外と著名人やその道の達人達のつりに対する熱い思いがギッシリと詰まった雑誌だ。ただ、ここに登場する達人は有名な方々ではなくて、ある意味マイナーだけど、その世界で知らない人は居ない!って言う感じの人達です。
ただ単に、今回購入できた本が、その様な方々の特集だったのかも知れませんが・・・。

「Fishing Cafe/Autumn 2008 Vol.30」の裏表紙を良く見てみると・・・
あ!何と、この雑誌の発行元は「シマノ」です!知らなかった(笑)!
そんな訳で、HPを探すとありました。
http://fishingcafe.shimano.co.jp/project/project.html

う~ん~、安い割に中身はシッカリとしているので、どこの会社かと思いきや「シマノ」だったとは。
年に3回の発刊。2001年からのスタート・・・!

知らなかった~!釣りのテクニックとかは余り載ってないけど面白いです!
チャンスがあったら購入しなくては!出来ればBook Offで(笑)!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/181-902e4e5d