fc2ブログ

奥多摩フィッシングセンター 40Up×7

奥多摩FCに行って来ました。
今年に入ってからは、意外と毎月の様に行けるので、本当に良い感じです。
先月はマジで寒かったけど、今回はそこまでの寒さではなく春間近の奥多摩です。

さて、釣行日は金曜日!天気も最適で絶好の管理釣り日和です。
奥多摩FCのHPを覗くと、大型トラウト放流中!との掲示があったので期待大で臨みました!

大型なので、クランク中心に攻めると・・・一投目から40Upのサイズが来ました~!
おお~!本当に凄いよ引きが(笑)!流れもあるのでエリアリミテッド62SULは綺麗な弧を描いて曲がりっぱなしでした。いや、こんな体験は奥多摩FCでは初めてかも!?

その後もクランクでは奥多摩サイズが連発しますが、40クラスには直ぐに見切られました。

そこで、前回大活躍した「1軍スプーン」を投入すると・・・おお~!直ぐに40Upが連発!
開始1時間くらいで40Upを4本位あげたのですが、流れの中でのやり取りはかなりキツくて、放流前には既に腕がパンパン状態です(笑)。

でも、良い引きを堪能して大満足しました!

P4040167.jpg
格闘したトラウト達の一部

最近は持ち帰る前に事務所の方々に捌いてもらっています。
帰宅後、よく見ると肉が赤身です。
スチールヘッドでは無いのでドナルドソンかな?体高もあるので、な~んかそんな感じがします。

ポンドとは違って流れの中でのやり取りは、スリリングで最高です!
癒されました!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/182-a56f4ed1