fc2ブログ

奥多摩FC 雨中編

今週は雨天の中(初めて)、奥多摩FCに行って来ました。

Image448.jpg
結構な雨でした。分からないと思いますが・・・

釣果の方は・・・激シブでした・・・普段は雨の中って活性が上がるのですが、週末からの低温状態により、魚の活性は全く上がらず・・・午前中で二桁いかない状況でした。

あの手この手で、ルアーローテーも頻繁にやっても全くの駄目状態。
放流があっても、活性が一向に上がらない状況が続いて・・・大変でした。

そんな中で、前回に活躍した「カワイクラフトミノー」が遂に火を噴きました!
Image449.jpg
結構いい感じのトラウトです。

フックサイズを#6にして、チョッとトゥイッチ&ポーズを入れてみたらガツンとバイト!
おお~!さすが!と思ったのもつかの間・・・直ぐにアタリは無くなり気が付けば午後を回りました。

まずいなぁ・・・と思っていたら、数人のお客さんが午後から現れたので追加放流が決定!
やった~!と思ってこのタイミングを逃しては駄目だ!と思いオレ金のスプーンで何とか数尾getしてようやく二桁。
最終的には13尾と言う過酷な状況でした・・・。

今年に入ってから奥多摩FCでは最悪の釣果でした。

バイトが無いときにどうやってトラウト達に興味を持たせるか・・・。
酷い釣果でしたけど勉強になりました!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/222-32a191bd