fc2ブログ

モリシゲクラフト

カワイクラフトミノーと供に購入したのがモリシゲクラフトです。

Image428.jpg
ハンドメイドルアーです。端正な顔つきが魅力的。

カワイクラフトミノーが「シャキシャキ」水の中を泳ぐとしたら、このモリシゲクラフトは「パタパタ」又は「ヒラヒラ」泳ぐように感じました。

このモリシゲクラフトの正式名称は「鱒喜50Sシェル虹鱒」。写真じゃチョッと分かりずらいと思いますが、アワビ貼りです。フックサイズは一応#6にしてみました。若干、大きいかな?とも思ったのですが(バランス的に)、動きとしては良かったです。試験的にベリーにレッドフックを。テールに通常の黒を使用してみました。

結果から言うとカワイクラフト同様に釣果はありました!
バイトが合ったのはやはりテールのフックに。赤針は余り影響が無いのかな?ニジマスはテールにバイトするのがほとんどなので、フックの色は影響が無いかも知れません。

モリシゲクラフトはシンキングタイプですが、余り底まで沈めるというよりは、魚の居る上のタナをトレースしてあげると良いような感じがしました。実際に釣り上げたのは1尾でしたが、高速バイトでテールにじゃれ付いたりしていた時も下から上に突き上げるような感覚で上手くフッキングさせると良いのでは?とか感じています。この辺りはまだまだ研究段階です。

キクチミノーを購入してから、ハンドメイドルアーに対してますます興味が湧いている状況です!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/223-a73c9dea