fc2ブログ

リール メンテナンス

IOSの無料オイル塗布サービスを逃して以来、リールのメンテナンスについて考えていました。

愛用の07ステラも今年で3年目。海外に持っていったり、酷使はしていますが、大事に使用しています。
今年10ステラも出た事だし、そろそろ本格的なメンテナンスを実施しよう!
と思って、色んなサイト見ると・・・無理です。1人で到底できません(涙)!
やっぱり「餅は餅屋」に任そうと思い、ステラを購入した上州屋高円寺店にお任せしました。

image_02.jpg

本格的にメンテナンスが終了するのは約2週間後。
シマノのHPにはオンラインでとりあえずの見積もりもできます。
実際のコンディションによっては見積もりよりもオーバーする時があるようですが。

メカに詳しい人たちは、簡単にリールバラしてオイル等を塗ったり、ベアリングやシャフトを取り換えたりとできるのでしょうが、1度もリール分解をした事のない自分にとっては・・・未知の分野です。

余り使用していて問題はなかったのですが、とりあえずはオーバーホールして今年の釣行にも又良い状況で臨んでもらいたいです!

メンテナンス期間中のリールは08バイオマスターで頑張ります!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/224-60b6d9e4