fc2ブログ

初めての「リール解体」

チョットした目標があって、以前\1000位で売っていた名もないメーカのリールを解体しました。
これは、手持ちの「05バイオマスター改造」に向けての練習込めての意味もあります。
Image487.jpg

\1000リールは何故か「右ハンドル」から「左ハンドル」に出来ないのです・・・。
しかも、巻き心地は・・・最悪!硬すぎ!ハンドルが重たい・・・!

とりあえず、簡単な所からスタートです。

Image488.jpg
これは誰でも出来る。ここからが・・・チョット不安(笑)

何度が、右から左へハンドルのシャフトを挿入するのですが・・・
全然ダメ!左右の穴の大きさが違うのか、左にハンドルが入らない!

だ、ダメだ・・・これは、リールを開かないと無理か・・・!?でも・・・やった事ないし・・・
でも\1000です!勉強と思っていざオープン・・・!

Image489.jpg
開け方出鱈目だけど(笑)、まあ、とりあえず・・・。

ハンドルの穴を見ていたら、何やら黒いプラスチック系の物が・・・
どうも、左右のハンドルの穴に交互に入りそうな予感が・・・
Image490.jpg

軽く左のハンドル入る穴に入れていみると・・・
Image491.jpg
お~!左ハンドルが完成~!

でも、まてよ・・・
この黒い粒の様なものだけ取り出して、左右のハンドルを切り替えれば・・・!
と思ったのはBodyを開けてからの・・・

本来の目標であった「05バイオマスター」の前哨戦・・・
何時になたら完成するのであろうか・・・(笑)!?
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/237-c280fc78