fc2ブログ

05バイオマスター改造 計画案

以前の相棒「05バイオマスター」を改造しようと計画しています。

631_1.jpg
これは05バイオマスター2500S

持っているのは「05バイオマスター2000S」
色んなサイトを見ていると、バイオマスターに関する改造が沢山あります。
中でも多いのは「AR-Cスプール」化や「ハンドル取り替え系」です。

その一方で、05バイオマスターのコストパフォーマンスとスペックの関係を見て間違いなく「傑作だ!」とか「ずば抜けて秀作!」なので改造等は不要だ!との声も聞かれます。

05以前のバイオシリーズを購入した事ないので何とも言えないのですが、少なくとも05バイオマスターのハンドルの回転は大変滑らかなのは分かります。デザインもバイオシリーズの中では格好良いかなぁ~って思います。
個人的には07ステラが好きですが・・・。

ではどの個所の改造が良いか・・・?
05バイオマスターでは度々バックラッシュに悩まされました・・・
これが起ると釣りをつづける気力が落ちてきます。と言うか・・・イライラして釣りになりませんでした(笑)。

そこで、考えるのは「AR-Cスプール化計画案」です。
05バイオマスターと形状が合うAR-Cスプールを購入してきて装着するのは簡単そうだからこの案を念頭に置きながら改造を地道に行いたいと思います。
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/239-6babfa74