fc2ブログ

品川 ラーメン やまかな

不思議な感じがするラーメン・・・それが「やまかな」です。
品川駅港南口から徒歩5分弱。旧海岸通沿いの食肉市場前にひっそりと店舗を構えています。
店内は大変狭くて、10席位。以前はもっとレトロな感じがしていたのですが、区画整理の影響で、店舗が削られてしまいそれに合わせて、店舗内も若干新しくなってしまいました。

作っている人の顔は分りませんが、てか、暖簾の中から出てきたところ見た事ないのでmysteriousです(笑)!
が、多分想像では夫婦でやっていると思われます。おばちゃんは昔から変わりません。これも想像の域ですが(笑)。

さて、この店のラーメンですが・・・
Image410.jpg
こんな感じです。チャーシューメン。\850

麺はコシがあり、チャーシューは厚めに切ってあり食べ応えあり。
煮玉子はちょい辛め。
気になるスープの味は・・・醤油ベースです。肉系だけではなく魚系もつかったシッカリとした濃い味です!
ちょっと辛いかもしれません。個人的にはかなり不思議な感じの味です・・・!

サイドメニューも変わっていて、何故か「シラスご飯\300」があります・・・。
何でだろう(笑)!?ラーメンとシラスご飯・・・あり得ないコラボです(笑)。

毎日は嫌だけど、時々(数年に1度くらい)食べたくなる本当に不思議な味がする「ラーメン やまかな」
が意外とお勧めしたくなるお店です。
スポンサーサイト



category
ラーメン

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/249-a620304f