fc2ブログ

ゲロルシュタイナー

最近、水にこだわっています。特に「発泡水」です。
2つお気に入りがあります。その1つをちょっと紹介します。

img55540268.jpg

硬水なのですが、飲んでみると・・・おお~美味い!と素直に思います。

水へのこだわりは以前からありましたが、凄く敏感になるようになったのはアメリカで生活している時から。
New Yorkerは思っていた以上いに水にうるさい。意外と健康志向が強いのにもビックリしました(笑)。
彼等彼女等が飲んでいた水は主に「発泡水」。Bubble(Bubbling)Waterと言われるものが多かった。
New Yorkで生活している時は、あまりこの「発泡水」は馴染めなかったので、普通の硬水のんでいましたが、最近、発売したこの「ゲロルシュタイナー」は凄く良い感じで飲めます!

飲みやすさの原因としてはpHが関係しているのでは?と推測しています。
この水のpHは6.5なので、飲みやすいのかもしれません。
個人的には「咽喉越しの良さ!」も気に行っていますが(笑)。

そして・・・この水を気に行っている最大の理由・・・それは・・・
「ポイント集めるとプレゼントがもらえる」&「ローソンポイントがUp」する事でした(笑)!
あ~世俗的な理由だ(笑)。因みに、プレゼントの応募期間は終わった(それに伴いポイントUpも終了しました)のですが、プレゼントは未だに届いていません・・・多分ハズレたのでしょう(笑)。

そんな事は、兎も角、何故水の事を書いたかと言えば、釣行時の水分補給です。
この季節になると川の照り返しでかなり体から水分を失うので頻繁な水分補給が大事です。

こんな時、ゲロルシュタイナーは咽喉越しも良く、グイグイ飲めるのが良いところです!
が弱点が1つ・・・水が冷たい時は飲みやすいのですが、生ぬるくなると・・・飲むのがきついです(笑)。
まあ、この対策方法としては、川の中に入れて冷やしておく!のが1番ですが・・・。

店によって値段違うと思いますが、500mlは大体¥158。
面白いのが1000mlは¥268!断然大きい方が御買い得ですが、街中を歩く時にこの1ℓサイズをぶら下げて歩く姿はcoolじゃありません(笑)。

でも、本当に美味しいのでお勧めの1本です!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/254-af4ec3b8