fc2ブログ

奥多摩FC 激熱編

昨日行って来た奥多摩FC。
本当に暑くて暑くて・・・死にそうでした・・・。

木陰に入って釣りをしていても、かなり暑くて・・・でも、時折川面の上を通って吹きつける風は大変気持ちが良いのです。

ずばり、釣果は夏にしては初めての30尾超えをしました!
捌いてくれたおじさん達が「35、36尾はいるよ!この暑さでたいしたものだね!」と感心してくれました。
小マス達(奥多摩FCサイズ)が多かったのですが、中にはチョット大きめのサイズもいました。

IMG_9026.jpg

昨日は朝から意外と調子が良くて、前回の不調が嘘のようでした。
定番の「オレ金」系からのスタート。スレてきたらダーク系とセオリー通りの展開ですが、昨日は何が違ったかと言えば・・・hitしてからのバラシが午前中では数えるほどしかない事です!
偶々なのか、それとも若干腕が上がったのか(笑)?出来れば後者を信じたいですが・・・。

昨日のルアー客はたったの4人。爆釣していたのは僕だけでした。
しかし、暑さのためにポイント移動がかなり出来ない状況です。
曇りならともかく、日が照ると炎天下の中で釣行は出来ません。
最高気温36.5℃(青梅市御岳)。川原だからそこまでいっていないと思うのですが、本当に暑かったです!

熱中症対策として水分補給をと思い、ペットボトル3本を事前に購入しましたが、直になくなる始末・・・。
釣行後、御岳の駅について若干気分も悪くなり(その間に水は飲みましたが)、準備不足だったと思っています。
大事に至らなくて良かったです。

ともあれ、夏では最高記録を出せて良かった奥多摩FCでした!
次回も頑張ります!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/261-c93c33d1