fc2ブログ

奥多摩FC 7kg超え・・・!

昨日の奥多摩FCは・・・初の快挙(多分です)を成し遂げました!

トータルで7kg超え!をやりのけたのです・・・!
夏のタフな状況で・・・良くやったなぁ~って思っています(笑)!

IMG_5581.jpg
ばね測りが振りきれています(笑)

更にこの様な袋があと・・・3つほど(笑)

IMG_8376.jpg
因みに釣った魚は全て、知りあいのラーメン屋さんに持っていきます。そこで計測しました。

昨日の釣果は全て1つにつきます。
こまめなルアーチェンジとエリアの選択です。

この時期の奥多摩FCは大変混みあいます。
昨日も家族連れだけで3組。グループ系が5組以上と・・・ラッシュに近いプチラッシュです(笑)。

人が多い所に事務所の方々は沢山放流してくれます。
この時、釣果を伸ばすには、やはりこまめなルアーチェンジがものを言います。
魚達の見切りも早いので、それに合わせて数投ごとにチェンジするのも過言ではありません。

それとエリアの選択です。夏のストリームのエリア。
魚達が潜む場所をきちんと選択します。
時間と流れの場所に合わせて選択します。
特に「竿抜け(又はフライ抜け)」ポイントと呼ばれる、個所は要チェックです。
活性は良いので比較的流れの強いエリアにも魚は沢山いると思います。
と言うよりも、ルアーを嫌がった魚達が逃げてきている?感じがします。

夏の時期は日が照っている所にいると前回みたいに、熱中症になりかけていたので(今回は水分補給等もばっちりです!)、前半は木陰の下で過ごしますが、後半に入ると日差しも弱まってくるので、それに合わせて人に叩かれていないポイントで釣行。そしてこまめなルアーチェンジ。そうする事によって釣果は伸びてくるはずです!

でも、帰りの荷物が「ズシリ・・・!」ときたのは言うまでもありませんが・・・(笑)!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/268-c271ecb1