fc2ブログ

SWAN LAKE

奥多摩が壊滅的な被害を受けているので、釣りには最近はいけませんが、昨日はとある公演に行きました。

『SWAN LAKE on ICE』です。
参考URL:http://www.swanlake.jp/

以前から予約していたのですが、余り期待してなかった(笑)。
でも席は絶好の位置、中央前から2列目!
会場に着くと、チョットだけ確認。舞台の上には凍りがあるか?
ありました(笑)。な~んか不思議な感じがする中、公演はスタートです。

ど~んな感じで進行するのかなぁ~?
って思っていたら・・・、凄い!フィギアスケーター並にジャンプするし、1人の男性が3人の女性を持ち上げて回るし、主役の白鳥は舞台を空高く飛ぶし、最後には火の円陣に囲まれる等(笑)!
本当に凄い!しかも前だからスケーター達のリアルな表情や息遣い、そして彼等が起こす風までも感じることが出来ました。

2つだけ残念事が。1つはステージが高いので前過ぎて大事な彼等の足首、ステップが上手く見えなかったこと。もう1つは見とれてしまうので拍手のタイミングが全然分からない事(笑)。多分これは会場に来ていた人達がそうだった思う。出演者はチョットがっかりしたかな(笑)。

ヨーロッパ人は表現力が豊かでかつ、女性は綺麗です(笑)。
昨日のスケーターの女性達は綺麗でした。
でも狭いリンクの中でよくあんなにぶつからないなぁ~?って思うくらい所狭しとスピーディーに動き回ります。凄いです。

今年に入って歌舞伎、オペラ、バレエと行きましたが、今回の『SWAN LAKE』は僕の中では歌舞伎の次に良いです。お勧めできます。
残念な事に、この公演は今日9/9で終了です。
もうちょっと長くやってくれれば良かったのになぁ~って思うくらいです。次回も又違う演目を見たい!と思うくらい良い演出です。

因みに歌舞伎は「松本幸四郎」が演ずる物を初めて見ました!
こちらも良かったです。ギャルソンそのままです(笑)。

それと本当の『SWAN LAKE』はこちらです(笑)。
P1004903.jpg
ポーランドに行ったときに湖で撮った100%野生の白鳥です(笑)。
御存知ない方もいるかと思いますが、野生の白鳥はかなり攻撃的で、近づくと『シャァ~!シャァ~!!』とか言って威嚇の音を出します。だから地元の人達も滅多な事では近づきません。

この時は向から寄って来たのに『シャァ~!シャァ~!!』とか言ってこちらを威嚇してました(笑)。全くなんてやつだ(笑)!

P1004907.jpg
でも泳いでる姿は優雅です。

何はともあれ『SWAN LAKE』は大変お勧めできる公演です!
スポンサーサイト



category
未分類

Comment

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

  • 2007⁄09⁄10(月)
  • 11:50

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/30-77e56a6c