fc2ブログ

ココニョロ

先日「吉や」で・・・遂にと言うか、やっとと言うか、Luckyにも購入できました!

001 (2)
たまたま最後に並んでいた物をGet!

エリア界では超有名な九州の名作「ココニョロ~インジェクション~」!
*九重フィッシングリゾート製作ルアー*
この「ココニョロ」を知ってから何時かは欲しいなぁ~って思っていたのですが入手困難!
いや~多分、現地に行かないと購入無理だろうなぁ~って思っていたら「吉や」にありました!

「吉や」のスタッフブログを何気に見ていたら「大人気ルアーを店頭発売(12/22日付)」と書いてあったので、何だろう?みたいな感じでお店に行ってみたら・・・へぇ~ココニョロの事だったんだぁ~あの記事は。

てな感じで平静さを装いながら買いました(笑)。
知らなかったのですが、ココニョロは2種類どうやらあるそうです。

ウレタン製の物とプラスチック製の物
完全ハンドメイドはウレタン製の物
プチハンドメイド(?)はプラスチック製の物。ボーン素材がミソかもしれませんね。

ココニョロインジェクションは後者ですね。ボーン素材ってのが中々良い感じがします。
ちなみに、色んなサイト見ると・・・いや~このココニョロは大変人気です!
「九重フィッシングリゾート」のネット販売。ココニョロインジェクションは発売と同時にものの10分ほどで完売だとか・・・。ウレタン製の物の待ちは4カ月が平均だとか・・・いやいや凄い人気です。

たまたま購入できた僕はLuckyの一言に尽きます(笑)。
まだ試した事ないので性能の方は分かりませんが、本来はこのルアーは止水系で開発されています。
ストリーム系でどの程度まで順応できるか。楽しみながら試してみたいと思います!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/309-3909ce63