fc2ブログ

恋愛適齢期~ジャック・ニコルソン~とMaroon5!

2003年、アメリカ公開ジャック・ニコルソン主演の映画です。
41T5C7BGW2L._SS500_.jpg


この映画がアメリカで公開された時は、正直って余り興味を持っていなかったのですが(笑)、フロリダを旅しているうちにホテルの映画で2回ほど観て意外と面白いなぁ~と思い好きになりました。

ストーリー的にはジャック・ニコルソン扮する60代の独身男性が恋をするのはいつも30代以下の女性だったのですが、好きになった女性の母親に惹かれていきその最後は・・・?といった感じです。
キアヌ・リーブスも出ており、いつもとは違い寂しい感じがする演技も興味を引きます。

が、何と言ってもこの映画で1番興味を引いたのは、映画の途中で流れるMaroon5の『Sunday Morning』です!この曲を聴いたとき、凄いグループが現れた!と思い曲を直ぐに購入して聴きまくりました(笑)!

しかし、残念な事に日本ではこのMaroon5はマイナーなんです・・・。
CMとかでかなりバリバリ流れているのにこの現状は大変寂しい限りです・・・。

しかしながら、いつも思うのがこの映画の日本の邦題。
『恋愛適齢期』・・・。原題は『Something's Gotta Give』
う~ん~(笑)、邦題付けるのにもセンスが必要なのかな(笑)?
スポンサーサイト



category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/38-7c592e7f