fc2ブログ

ポーランド料理 Part2

う~ん~、中々天気が安定しないポーランドです。

そんな訳で、今回もポーランド料理の紹介です!

「Ogórkowa/オグルコヴァ」=「キュウリスープ」

人は皆それぞれ、好きな食べ物嫌いな食べ物とそれぞれあると思いますが、ハッキリ言います。
僕は「キュウリ」が本当に大の大の苦手なのです・・・!
あの形・・・あの色・・・何にもまして・・・あの臭いが駄目なんです!!!

だから、野菜サラダ買う時はかなり注意します。少しでもキュウリが入っていたら買いません(怒)!
サンドウィッチにキュウリが入っていたら・・・丁寧に抜きます!でも臭いが取れません(怒怒)!
なんで、冷やし中華に・・・キュウリが入っているんですか(怒怒怒)!?

もう、本当にキュウリが嫌なんです!
この世の中から消えさて欲しいくらいです。

が・・・世界は広いです・・・ま、まさか・・・あのキュウリが「スープ」になるなんて・・・!?

014_20120730000447.jpg

「食べてみなよ~!」ってポーランド人達から勧められて・・・
いやいや、てか、こんなもの有り得ない!不味かったら絶対に切れるからな!って心に近い、恐る恐る口に入れてみると・・・

な!なにぃ!?この味って何なの・・・!?
今までの固定概念が鬼の様に崩れていく音が聞こえます・・・!

美味いんです!マジで美味しいんです!!これってキュウリ~~~!?
って思うくらいの、衝撃的な味です!キュウリの臭いが全然しない~~~~~~~~~~~~!

作り方は余り知らないのですが(笑)、どうやらブイヨンとキュウリの皮をむき鶏肉とジックリ煮詰めるようです!

マジで美味い!ってお替り3杯しました(笑)。
周囲のポーランド人は笑っていました(笑)!

試しに、生キュウリ食べてみました・・・やはり駄目でした。
どうやら、キュウリの「臭い」が駄目だと改めて実感出来た「Ogórkowa」でした。
日本でも販売したらこれってきっと大ヒット間違いないだろうなぁ~って思うのです(笑)!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/400-61a8dd9a