fc2ブログ

ポーランド カシュビッツ 総括編 ~有難うカシュビッツ&釣師達~

カシュビッツでの楽しかった日々・・・!
本当はもう1戦やろうかと思っていたのですが、よく考えたら綺麗な景色等を堪能してなかったので(笑)、最終日はゆっくりと宿の近所の散策してみよう!って思いいろんな所を歩きました。

124.jpg
小高い丘から眺める「J.Kłodno / クォヴォノォ湖」・・・でかいです!

ノルディックコース歩いたり、牧場行ったりと、ノンビリ夕方まで過ごしました。
なかなか、ぼけ~っとするのって余り無いですからね(笑)。

でもって夕方は・・・・
宿でカシュビッツ地方のパーティー(何時ものBBQ)があるって事なので参加しました(笑)!

111.jpg
もうこのブログでは御馴染みの・・・ソーセージBBQ(笑)!
実は僕が持っているソーセージの前方、目がソーセージで隠された人は「釣師達」の1人です(笑)!
上手い具合に目が隠れている・・・!

今回違うのは・・・カシュビアンの民族衣装きた人達が歌って演奏してくれました!
114.jpg
この「カシュビアンおじさん」・・・どこかで見覚えがあるのですが・・・
初めて会う人じゃないんだよなぁ~って思いながら聴いてました

段々、盛り上がってくると・・・
カシュビッツの言葉の授業が始まるのですが、全く分かりません(笑)!

120.jpg
まずもって何を言っているのか(笑)?そこから分からないのが駄目ですね・・・
でも楽しかったです!

しばらくすると、陽気な釣師達も登場して何時もの釣り談義(笑)。
話を聞くと、どうやら僕が釣ったポイントとボートに乗って「J.Rekowo / レコヴォ湖」でパイクとパーチを釣ったそうです。パイクのサイズを聞くと僕が釣ったサイズと余り変わらないので、昨日の会話は一体なんだったんだよ(笑)!僕と同じじゃないか(笑)!?って言ってみると爆笑してました(笑)!

大変親切にしてもらったので、日本から持って来た「五円」硬貨を彼らにあげると、スウェーデン人は彼の国の硬貨をくれてお互いに今後の検討を称えあったのでした。

076.jpg
まだPM9:00前後です!てか太陽が中々沈まないんです!

今回のカシュビッツでの釣り。
色んな意味で勉強になりました。

管釣りメインのルアーが主でしたが、それでも通じる事が再判明しました。
もちろん、ネイティブ狙いのルアーも持っていったのですが、それにはヒットしませんでした。
これはやはり技術的な問題があるのだろうなぁ~って思います。

管釣りのアイディア(ルアー選択やルアーのローテーの仕方等)はネイティブでも通用するのは分かったのですが、なにぶん、ここ最近は管釣ばかり行っているせいか、少し釣れなくなると・・・イライラします。

釣れて当たり前!から釣れなくても当たり前!

言葉では分かっているのですが、実際に自分が体験すると・・・
う~ん~、気が短いのか中々釈然としません(笑)。

でも、この経験を自分の釣りにフィードバックしていけば徐々にではあるけど、技術の進歩にはつながる!
って前向きに考えています!

色々あった(会った)カシュビッツの旅でしたが、大変有意義な物となった事は言うまでもありません。
またいつの日か戻ってみたいです・・・!

あのイベントでのカシュビアンのおじさん・・・
多分、第1戦の朝に出会った、釣り船のおじさんじゃないのかなぁ~って今になっては思っています(笑)

カシュビッツ編 The End
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/416-83e2d9bb