fc2ブログ

翼よ!あれがパリの灯だ~Part2~

2日目

今回、もっとも期待している・・・
「モンマルトル」周辺のエリアへ繰り出しました・・・!

日本とかのガイドブックには載っていない(厳密には行くとか決めてなかったので用意してません)、
行き当たりバッタリ的なノリに任せて(笑)、いざホテルを出て地下鉄乗って・・・

地図見て、サクレ・クール寺院付近の駅近く(てか全然近く無かったのですが(笑))で降りて、
寺院目指して歩いていると・・・

118_20120826043630.jpg
地図には載っていないお洒落なでも急な階段が姿を現しました!

やはりここは勢いで昇っていくと・・・さらに階段があり(笑)、それを昇りきると・・・

124_20120826043630.jpg
サクレ・クール寺院が姿を現しました!

さらに、この寺院の前が・・・
125_20120826043629.jpg
パリ市内を一望できる素敵な場所です!

振り返ると・・・
128_20120826043628.jpg
綺麗な寺院が・・・! あ、因みに右の銅像みたいな人はパフォーマーのオジさんです(笑)!

この寺院の中の見学は無料です。そして、この寺院の最上階行くのにはお金が掛かりますが、パリ市内を360度見渡せるので結構お勧めです!
最上階まで300段ありますよ!意外と風が強風で怖かったです!
137.jpg
139.jpg
寺院最上階から見るパリの街並みは意外とのっぺりとしてるんだなぁ~と思いました。

さて、疲れも感じる前に速攻で最上階から降りて楽しみにしていたモンマルトルの丘にある商店(小店)の散策です!事前にアンティックの店が多々ある!と聞いていただけに楽しみです!

狙うは・・・古めの中古ルアー又はロッド等

釣りに関するものを攻めて行きたいと思いました!

が探しても、探しても・・・
230.jpg
街の片隅から眺められる寺院
232.jpg
フランスに残る手製の最古の風車だそうです
235.jpg
別の風車
236.jpg
彩が綺麗なフルーツ屋

アンティックショップが・・・無いんです(涙)!
沢山あると聞いたショップ群が・・・無いんですよ~!

お~い~!
僕が探していた、古いルアーはどこに?リールはどこに!?ロッドは・・・どこに!!??

一応、他の店の方々に聞いてはみたのですが、教えてくれる店は全て休み・・・
どうやら、たずねた曜日が、特にこの時期はバケーションで休んでいる店が多かったようです・・・

残念!!!

でも、自分の中での「大先生」の美術館に足を運べたのは良かったです(笑)!
152.jpg
寺院から直ぐの場所にある「ダリ」のフランス美術館です。
写真等で載っていない見たこと無い作品が多数ありました!
こちらは何れブログに載せようと思っています。

アンティックの店・・・残念でしたが、モンマルトル周辺を楽しく散策できました!

そしてこの日の最後を〆る場所といえば・・・

246.jpg
あの、フレンチ・カンカンで有名な・・・ムーラン・ルージュ!
行きたかったのですが・・・高いです!
1番安いチケットでも23時の部(ドリンク付)で92€~!
しかも正装です!正装ですよ!スニーカー等とかTシャツ駄目だそうです!
お金何とかなるかもしれませんが(いやならないかも(笑))、正装は旅人にはチョッと・・・

でもモンマルトルの丘周辺の散策等は楽しかったです!
疲れながらもホテルに帰り明日の英気を養ったのでした。

実はPart1の1日目最後の運河ですが・・・・・
あそこの場所で「アメリ」が水切りをやるシーンが撮影されたそうです!

3日目こそは・・・上手くいくのでしょうか(笑)!?

Part3へ つづく
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

おはようございます。

 パリ散策、一緒に連れて行ってもらったように感じます。
 行ったことが無いので興味津々、観光ガイドと違い釣りの目線からですから、新鮮です。
 これで、掘り出し物のルアー、ロッドをゲットできたら大満足でしたね。

 ルーブル美術館は写真撮影OKなんですね。
 昨日京都へ行き博物館、寺社と少し歩いてみましたが、基本的に何処も撮影禁止でした。
 アメリカのバッファローにあったピカソ美術館でも一部を除き全て撮影ができました。
 美術品を守るためなのか、他の観客に配慮してか難しいところです。
 撮るなと言われると撮りたくなるのが凡人でございます。
  • 2012⁄08⁄26(日)
  • 07:11

Re: タイトルなし

jetpapaさん、こんにちは。

パリ散策はツアーと違い(基本的にはツアーに組み込まれる場所がメインとなっているのですが(笑))
なるべく自分の直感と足で細かなところまで回ってみよう!
って思い出来る範囲で回ってみた次第です(笑)。

美術館類は基本的には写真撮影OKでした!
ただしフラッシュは厳禁でした。ただ、結構な数の方々はフラッシュ撮影してたのですが(苦笑)。
寺院(内部撮影)は場所によって異なるようです。
ノートルダムはOK!でもモンマルトルは駄目・・・とか、基準がいまいち分かりませんでした。

釣具関係がモンマルトルでゲットできていれば・・・最高だったのですが(笑)

パリ散策編、もう少しありますのでお付き合い下さると幸いです((ノ(_ _ ノ)
  • 2012⁄08⁄26(日)
  • 13:48

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/422-7644c0bd