fc2ブログ

ハンドメイドルアー

ハンドメイドルアーには大変惹かれます。
手作りなので、重さや形、色などが微妙に違うところに心をくすぐられます。

大変洗練されたものから、余りそうとはいえない物も含めて色んな意味で気持ちが入ります。

色んなハンドメイドのブランドが乱立している日本。
繊細な、色彩、動き、形・・・
本当に芸術作品だと思います!

僕がハンドメイドで特に好んで使用するルアーは何時もの・・・
カワイクラフトです。

005_20120831211743.jpg
この“ド派手過ぎる色”が大好きです!
もちろん、動きも抜群に良いです。

それと、ポーランドで意外(と言うと失礼かな)と活躍しているのが・・・
モリシゲクラフトです。

011_20120831211353.jpg
平ウチの動きが良くて、ネイティブ達にはたまらないのでしょうか?
果敢にアタックしてきます!ですが、僕の腕が無いのでHitしませんが・・・(苦笑)

でも、日本のハンドメイドルアーをヨーロッパでキャストしていて思う事は・・・

「日本のルアーは最高だ!」

と思いながら誇りを持って釣りをしています。

ハンドメイドルアーだけではなく、既製品のルアーや各ショップが出しているオリジナルカラーだって、
本当に良い仕事してくれます。

やはり間違いなく言えるのは、日本のルアーの技術は世界でもTopクラス!
個人的にはNo.1だと言える!と思っています。

だから・・・釣れない時には、非常に悔しくなるんです(笑)。
やはり腕を磨かなければ!と思います。
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/428-d9ca7d39