fc2ブログ

帰国後、初の奥多摩FC!

昨晩、大雨だった関東地方。いやいや、どうなるかなぁ~って思いながらも・・・・

行って来ました!帰国後初の奥多摩FC!

0025 (3)


が・・・以前もそうだったのですが、大雨の後って・・・かなり数が伸びないんですよね・・・
濁りは兎も角、支流からの冷水の混入が大きいんです。

しかも、今回は寝坊したので、朝イチからは参戦できずに(涙)、放流直前のAM9:00に到着キャスト!
一杯一杯、ドタバタの・・・・スタートでした・・・!

しかし、ここは常連の妙技(笑)!いや、ずる賢さですが・・・
放流後の動きを大体、把握しているので(スイマセン、全然してないのですが)、何とか数尾をkeep!

ですが・・・ここからが、先に書いた洗礼を久々に受けました・・・
PM12時過ぎるまで・・・たったの6尾!
色々と手を変え品を変えたのですが・・・全く駄目!

「もう、駄目かもしれない!」と思いながら、今月新たに購入した新戦力・・・!
いや、元々1軍だったのですが、改めて購入した・・・カワイクラフトが炸裂!
膠着状態の戦況を打破してくれました・・・!

0025 (19)
形は小さいのですが、果敢にカワイクラフトにアタックしれくれました!

今日に限って言えば、ナチュラル系のカラーよりも派手系のカラーに多くアタリがありました。
間違えが無ければ、以前と同じ状況だと、増水により川虫とかが多く流されてトラウト達がお腹一杯になり、ナチュラル系のルアーに反応しない事がありました。しかし、派手系は意外と高反応があったんですね。
それを思い出しながら今日は釣行しました。

それと、何時もの「吉や」でラッキーな事に購入出来た「エアーブロー/オリカラ:島ラー油」も良かったです!

0025 (1)

ヨーロッパの池や川と違う日本の「管釣り」
いても、全く釣れないし、streamだとこれまた難しい~!って改めて思い知らされました・・・!
釣果的には18尾。ただし、手元のバラシが・・・10尾以上(涙)!

まだまだ、精進が足りないなぁ~って思いながら、秋の御岳渓谷を散策しながら帰路に着きました!

0025 (5)

0025 (6)

0025 (7)

0025 (10)

0025 (9)

0025 (14)

0025 (16)

秋真っ盛りの・・・御嶽渓谷でした!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/442-61d86a19