fc2ブログ

松井秀喜

いよいよ、来る日が来たんだなぁ~って思うのは・・・

松井秀喜がバットを置く日

20091105_1171432.jpg

僕がNew Yorkに行ってから、約1年後に松井はヤンキースに入団した。
その時、僕は初めてヤンキースタジアムに足を運んだのを覚えている。
試合は、松井VSイチローって見出しが躍った「ヤンキースVSマリナーズ」だった。
ライト側の1階席。松井もイチローもヒットを打った。

松井を最後に東京ドームで観た時は、2002年。原政権1年目で松井が2冠王を獲った時だった。
松井のHR。特に伝説のHRをこの目に刻み込んだ。
ドームに打球が当ってHRになった!

このHRを観た後に渡米を決めた。
松井がヤンキースに入団が決まると、僕はアメリカ人の友人達に「ヤンキースは良い選手を獲得した!」
と言った。そして「必ずワールドシリーズを制覇する!」と言って回った。
彼が入団してから、まぁ、ちょっと時間は掛ったけど(笑)。

引き際も松井らしいと思った。
会見で一言も「引退」と言わなかった・・・。

NYに居る間、松井秀喜の悪口を言う人は聞いた事が無かった。
もっぱら、アンチヤンキース等は別だったけど(笑)。

松井秀喜、今まで有難う!
そして・・・次のステップに進んでも頑張って欲しい!
スポンサーサイト



category
未分類

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/453-44d59cba