fc2ブログ

こちら東海です。

先日、無料放送だった「釣りビジョン」の面白かった番組を今回も紹介です。

「こちら東海です。」
この番組・・・ローカル感(釣りビジョンは実際には全国放送なのでローカルじゃないですが・・・)が最高です!
初心者がエキスパートに習う!ってところはどの、釣り番組にも共通するのですが・・・
しかし「こちら東海です。」は一味違います・・・!
釣った魚を・・・捌いて食します!1回しか見ていないので、よく分からないのですが、番組では以前から釣った魚を食べている!ってみたいな感じで話が進みます。

釣って食べる。Catch & Eat
ヨーロッパの釣りに共通するものがあると共感して見ました。
もちろん、日本でも釣って食べるのですが、番組中で調理までして食べてる見た事ないので(笑)

ここでも、登場します。最近の釣りガール(釣ドル?魚ドル?って呼び方もありますよね)。
中条友莉ちゃん。
tokai0title.jpg
明るく元気のよい方です。

この番組は当然の事ながら中条友莉ちゃんを中心に進んでいくのですが、彼女どうやら船酔い体質みたいです(笑)
かなり強烈らしくて・・・なんだか可哀想になってきます。
でも、この彼女は凄い面白いキャラだと思いました(笑)。天然キャラ系と言ったところでしょうか。
男性釣りファンにも大変人気があるみたいですね。

そして、今回みた「こちら東海です。」の内容は・・・
「その101 目指せ1000匹超え!伊自良湖のワカサギ釣り」でした。

tokai2title.jpg
大変、見どころありました。
罰ゲームはともかく(笑)、ワカサギ釣りにも、エサの色の変化が必要なのは驚きました。
なるほど~。トラウトと一緒だ。飽きさせない。
また、ブドウ虫を寄せ餌につかう!ってのも意外でした。

ワカサギは食べるだけで釣った事ないので大変興味深い内容となりました。
最後は講師の先生と仲良く?食べて終わりました(笑)。

いや~、「釣りビジョン」は奥が深くて・・・面白いです!

スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/467-d4c47a33