fc2ブログ

自然の造形美

GWに突入です!まぁ暇なのですが(笑)。

少し前に「多摩動物公園」に行きました。メインは「コアラ」です。
行った時に、奇跡的に「コアラ」は動いていました!
厳密に言えば、ユーカリの葉を食べていました。
園の方に聞けば、起きているのが珍しいとの事!

で、そのコアラをUpするのではなくて、今回は・・・

「自然の造形美」です。もっとも動物園なので100%の自然ではないのですが(笑)。

「多摩動物公園」は滅茶苦茶広いんですね。
1日で堪能しようと思ったら・・・結構無理だと分りました。

入園口から皆さん、勾配がある歩道を「コアラ」目指して一気に歩く人が多いです。
僕もその1人でしたが(笑)、実は見落としがちなのが・・・
入口の右手側の森の奥にある「昆虫園」エリアの「昆虫生態園チョウバッタ館」!

中に入れば・・・アルカディア~!って感じなんですよ!
無数の蝶が乱舞しています!凄い!本当にすごいですよ!
足元よく気をつけないと、バッタを踏んでしまいそうですが(笑)。

さて、この建物に入る直前に、様々な蝶が飼育されています。
その中で「おお~!これは・・!」と思ったもののUpです。

053_20130425080105.jpg

何の種類の蝶か忘れましたが、蛹の抜け殻が・・・大変綺麗でした!
まだ、蛹の中に居る物もいますが。

052_20130425080102.jpg
蛹から成虫になって何日経つか分かりませんが、かなり綺麗です!
蛹になろうとしている幼虫もいます。

この「自然の造形美」をルアーに出来たら・・・!
とか思いながら見つめていました。
本当に綺麗です・・・!

ルアーの製作とかガサツな僕には全く無理なのですが、この「自然の造形美」を見ると・・・
チョッとやってみようかなぁ~とか、少し思います(笑)。いや、やりませんが(笑)。

自然が作り出す色は本当に綺麗だと思いました。
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/485-8825e137