スポンサーサイト

category
スポンサー広告

iPhone 消えた連絡先の復元方法 その2 iBackupBotを使用

前回はらしくもなく、長くなったので(申し訳ないです)、今回はスパッと!
簡潔に…いけたらいいなぁ(笑)

あ、前回に書いた事をまた改めて、書きます…いや、最近流行っているコピペします(笑)。
「門外漢」がやっている今回の内容です。
そんな訳で、先に言っておきますが、もしもTryされる場合は…
『自己責任!!!』でお願い致します

一筋の光明…!
途方にくれながらネット検索をしているとiBackupBotという無料ソフトがあるという事に辿り着きました…

iBackupBot ダウンロードページは以下のURL
http://www.icopybot.com/itunes-backup-manager.htm

簡単に書けば、このソフトでiTunes等に残っているデータを閲覧できて、かつ復元もOk!
という釣りで言えば、困った時の「吉や」のオリカラ「オレンジスター」並みの効力を発揮(何の例えだ!すいません、一応これでも釣りブログなので(笑))!

以下には簡単な流れを文章でまとめたいと思います。
画像は撮るの忘れてしまい(申し訳ないです!余りにも切羽詰っていて(焦))、要約的な感じになりますが、iBackupBotのHPやブログは他の方々も画像Upされていますので、「iBackupBotの使い方」とかをネットで検索してみてください。

1 iBackupBotをインストールする。
  この時、言語選択で日本語を選べます。
  ※ただし、今の段階ではインストールする時だけしか
   日本語化にならないようです

2 インストールしたiBackupBotを立ち上げる。
  ※立ち上がると、iTunesのチェックを自動で始めてくれます

3 iBackupBotのウィンドウが開いたらチェックしたい
  ファイルを選ぶ。
  ※最新版のiBackupBotには
  「user information manager」
   に住所、通話記録等が一括で保存されていて、
   タグがついています

4 Backup(コピーしたい)ファイルはExportボタンを
  クリックすればPCの好きな場所に保存できます。
  ※Exportする時は出力形式ファイルを選べます。
   例えば連絡先をExcelファイルでPCに保存するとかです

5 ここまで完了したら、ようやくiPhoneをPCに接続します。
 ※この時、iBackupBotは終了してもしなくても良いみたいです
  僕は終了せずに、そのままの状態でやりました

6 iPhoneをPCに接続すると、iBackupBotが自動で
  立ち上がりチェックを始めます。
  ※この時には、iTunesは起動しませんでした
   ただしiPhoneからの写真の取り込み画面は立ち上がりました

7 iBackupBotの起動が終了してから(自動で終りました)、
  iTunesを立ち上げます。

8 すると何時もの画面が開いて、同期が始まります。

9 待つ事、数分…同期が終了して住所録をcheckすると…

10 おおおおお!見事に復活です!万歳三唱ものです!
  有難う~!iBackupBot!君のおかげだ~!

もう、本当に本当に嬉しくて嬉しくて…何か、少しだけ神の領域に近づいた様な…
そんな訳無いですが(笑)、でも、これを残しておけば他にも困った方々が居て少しでも…
微力ながら、まあ本当に微力ですが(笑)参考になったら良いなぁ~と思い書いてみました。

その3へ続く
 ※え!まだ続くの…(笑)!?
スポンサーサイト
category
未分類

Comment

ありがとうございます!

はじめまして。
同期しているGmailから、i phone の中のメモ帳を、華麗に消去してしまい、
呆然としていたところ、こちらのブログを拝読致しました。
おかげさまで、古い内容ながらも、メモ帳を復旧することが出来て、
本当に助かりました。ありがとうございました!
取り敢えず、お礼まで。
  • 2015⁄03⁄07(土)
  • 04:56

ポチ様へ

お役に立てて何よりです!
ブログにも書いたのですが、IT系は何せ門外漢なものでして(笑)。
でも、微力ながらお役に立てて自分も嬉しいです!
  • 2015⁄03⁄10(火)
  • 13:23

他の方法

このソフトでもiTunesのバックアップから連絡先などのデータを抽出して復元できます。
http://www.fonepaw.jp/tutorials/restore-contacts-from-itunes.html
ご参考になれるかもしれません。
突然のコメントで失礼いたしました。
  • 2015⁄09⁄21(月)
  • 13:33

sako様へ

sako様、御返事遅れまして失礼致しました。
有難う御座います!
参考になりました。
また宜しくお願いします!
  • 2015⁄10⁄12(月)
  • 11:58

共有

素敵な方法を詳しく教えてくれてありがとうございます。別のiPhone消えた連絡先の復元方法をここで一緒に共有します。http://goo.gl/LKJ8Yd
よろしくお願いします。
  • 2015⁄10⁄23(金)
  • 17:37
  • [edit]

スイカ様へ

ご返信遅れて失礼致しました。
共有有難う御座います!
今後とも宜しくお願いします。
  • 2015⁄11⁄15(日)
  • 11:32

iPhone 連絡先 復元

ネットで検索すればLINEトークの復元方法が多いですが、連絡先の復元対策が少ないです…だから、見つかってとても嬉しい!復元方法を教えてありがとう!
  • 2017⁄06⁄05(月)
  • 12:34
  • [edit]

Re: iPhone 連絡先 復元

> ネットで検索すればLINEトークの復元方法が多いですが、連絡先の復元対策が少ないです…だから、見つかってとても嬉しい!復元方法を教えてありがとう!

どういたしまして!
また、何時でもいらしてください!
  • 2017⁄08⁄26(土)
  • 11:09

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/524-ca164ea1

