fc2ブログ

奥多摩 山火事

知らなかったのですが、奥多摩町で先日、山火事があったそうです・・・!


「東京奥多摩町で山火事 ほぼ鎮火」

8日昼前、東京・奥多摩町で山火事があり、およそ6ヘクタールが焼けましたがこれまでに火はほぼ消し止められました。
けが人はなく、警視庁と東京消防庁が火事の原因を調べています。

okutamafiremoutain.jpg

8日午前11時すぎ、奥多摩町境の山林から火が出ているのを住民が見つけ消防に通報しました。
東京消防庁のヘリコプター5機をはじめ、陸上自衛隊のヘリコプターも上空から放水したほか、地元の消防団員100人余りも消火に当たり、およそ6ヘクタールが焼けましたが、これまでに火はほぼ消し止められました。
この火事によるけが人はいませんでした。
奥多摩町役場によりますと、焼けた山林は役場から南西方向に2キロ付近の場所で、近くの集落まで600メートル以上あり、避難した人はいなかったということです。警視庁と東京消防庁が火事の原因を調べています。

~原文そのまま抜粋~
News from HNK NewsWEB May.8.2014

意外としらなかったこのニュース!
でもって、出火の原因は・・・

50代、無職の男性だったそうです・・・
要らない衣類(親の形見だったそうなのですが)を燃やしたら火が燃え広がったと・・・
当然のことながら、逮捕されているのですが、困ったものです!
怪我人でなくて本当に幸いでした・・・!
スポンサーサイト



category
釣り・フィッシング!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/528-90aa8b9a