fc2ブログ

ギャラクシー・クエスト!

ギャラクシー・クエスト。この映画の事を知らない人が多いと思う。
それもそのはず、この映画もアメリカではTVドラマとしてスタートした。
1978~1982年に放送された、超が沢山付く極レアなTV番組(笑)!
しかも、スタートレックのコメディなのでそれも笑えます(笑)。

実際のTVドラマは見た事が無いです。
でも、この映画は劇場で観た事があります。

この映画を観て思った事は「おお!楽しい!」が率直な感想!
映像も中々だし、ストーリーも良かった。
しかもスタートレックよりも話が分かりやすいです(笑)。
また役者さん達も意外と有名な方を配置しています。
例えばシガニー・ウィーバとか。因みに渋谷の劇場には彼女が撮影で使用したユニフォームが展示されてありました(笑)。
これまたレアだなぁ~(笑)。

しかし、残念な事に日本での評判はイマイチ。
劇場公開がなかった地方さえありました。

是非とも、近所のレンタルショップとかにこの映画があれば、チラッと手にとって観てみて下さい。楽しいですよ!

518SrFLw2OL__SS500_.jpg


因みに、この映画の中の有名なセリフはプロ野球の某球団が1年間のキャッチフレーズで使用していました(笑)。
この映画、個人的にはPART2を製作して欲しいです。
スポンサーサイト



category
SF、映画・・・それは、最後のフロンティア!

Comment

Trackback

http://jorekjorek.blog115.fc2.com/tb.php/7-d645d7b7